平池

2015.06.04 16:29|未分類
15_06_03__26.jpg

一度行ってみたいと思っていた平池に行ってきました。
ずっと晴れだったのですが、昨日(3日)は運良く雨マーク。
ここはカキツバタの群生地です。
だから雨がお似合い。
着いた時は雨が降っていましたが、しだいに雨も止み写り込みが撮れました。

15_06_03__92.jpg

とても静かな場所です。

15_06_03__120.jpg

静寂の中でこの景色なのです。
テンション上がります。

15_06_03__162.jpg

溜息が出る景色です。

15_06_03__170.jpg

丁度、今が見頃のようでした。

15_06_03__184.jpg

その後はしんあさひ風車村の菖蒲です。
菖蒲もかなり咲いていました。

15_06_03__202.jpg

毎年そうなのですが、菖蒲は撮影するのに難しい。
多重をして、ごまかしてみました。

15_06_03__204.jpg

やはり、この色の菖蒲が撮りやすいかもしれませんね。
梅雨に入りましたが、紫陽花もそろそろ咲いてくる季節ですね。
ここの紫陽花はまだ咲いてませんでした。

コメント

No title

すごくきれいなので、どこなんだろうと検索しました。
函館山の北側なんですね。
知らなかったです。
いいところですね。

No title

のんさん
見ていただいてありがとうございます。
綺麗な場所ですが、この場所だけなので普通のツアーでは
ないと思います。
自家用車で行けますが、道が狭いので気をつけないといけません。

No title

そうなんだ!
私は、とても行けそうにないなあ・・・よっぽど運転の腕を磨かないと・・・
有名になったら、殺到するかもしれないから、このままの方がいいかもね。
箱館山・・・字がちがってましたね。北海道の方になっていました(笑)

No title

のんさん
私もツアーで行きましたよ。
写真のツアーならありますから来年は写真ツアーで行かれたら良いと思いますよ。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ