美山の一斉放水

2015.05.21 11:54|未分類
15_05_ 20__2

5月20日は美山の一斉放水の日でした。
一度は見てみたいと思っていました。年に2回しかありません。
やはり、凄い人です。が、何とか田んぼの前をゲット。
三脚で場所取りをしてから、美山を散策。
赤いポストも目を引きます。

15_05_ 20__28

とにかくお花がたくさん咲いていて素敵。
そして、いよいよ1時半から7分間の放水が始まります。

15_05_ 20__56

これは、場所移動できないのでシャッターを押すしかない。
シャッター音が響きます。
始まる前にドローンが上空を旋回。その音が大きくて下に降りてこないかと心配。

15_05_ 20__72

15_05_ 20__84

15_05_ 20__138

15_05_ 20__156

縦位置でも狙いましたが、あまり良くなかったです。
鯉のぼりが良い感じでした。
アッという間に終了。
池の水が無くなると終了みたいです。

15_05_ 20__218

その後は綾部の龍穏寺に行きました。
ここは紅葉が綺麗な場所で、今は新緑です。

15_05_ 20__258

15_05_ 20__274

15_05_ 20__286

この葉っぱが紅葉したら綺麗でしょうね。
それが階段を埋め尽くしたら素敵でしょうね。
と想像してしまいます。

15_05_ 20__300

この辺りはのんびりとした田園風景が広がっています。
今度の一斉放水は12月1日ですね。雪が降らなかったら自家用車で行けるかな?

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ