富士山と桜

2015.04.23 15:27|未分類
15_04_21__22.jpg

富士山と桜を撮りに行ってきました。
1日目は富士山が見えず、花筏を撮ってみました。河口湖の桜並木は桜が散って花筏が出来ていました。
その時に出会った男性達は「明日、田貫湖でダイヤモンド富士が出るよ」と教えてくれました。
行きたいなー
そのグループは1ヶ月、車で寝泊まりして富士山を追っかけているそうです。素晴らしい。

15_04_21__46.jpg

明日は良い天気になりそうなので、ホテルのフロントで早朝撮影に良いスポットを教えてもらい
前日の夜に懐中電灯をお借りして、下見に行ってきました。
2月にも行っているので何となく富士山の位置は想像出来ます。
そして、次の朝4時頃に出発して河口湖大橋から見るとうっすらと富士山が見えました。
車もあまり通っていないので夢中でシャッターを押しました。

15_04_21__62.jpg

しかし、徐々に車の数が多くなってくると橋が揺れてブレると判断して、橋を渡り下から撮影。

15_04_21__84.jpg

広角レンズで撮影すると雲が面白い。
でも、富士山の上空に雲が集まってきて富士山の頭が隠れてしまいます。
桜の木もたくさんあるのですが、すでに散っています。今年は早かったみたいです。例年なら満開なのですが残念。
その桜の木を揺らして子猿が遊んでいました(笑)可愛かったよ。

15_04_21__118.jpg

そして、もう一度橋を渡るとちょうど湖面が光輝いて綺麗でした。

15_04_21__184.jpg

そして、昨日、花筏を撮影してた場所に行って富士山と桜を撮影してから新倉浅間神社へ。
ここでも晴れているのに富士山の上の方には雲がかかって駄目です。せっかく階段登ったのになー
だから写真は載せません(涙)

15_04_21__312.jpg

そして、降りてくる途中で晴れてきた。
もう時間がないので帰りながら道の途中で撮影。

15_04_21__324.jpg

この鳥居から先が長い階段でした。

15_04_21__334.jpg

この前から鉄道を見ると撮りたくなる。電車は来ないけど。

15_04_21__342.jpg

最後は忍野へ。
やはり晴れているのに富士山の周りには雲が湧いてきます。
急いでシャッターきります。

15_04_21__348.jpg

今回はツアーだったので、自分の思い通りに動けないので残念でした。
富士山もやはり春は天候が不安定なのでしょうね。
晴れていても富士山の周りには雲が寄ってきます。時間があれば晴れるまで待てるのですが
それも許されず、行きたい場所にも行けず(ツアーだから仕方ない)
富士山は本当に魅力的な山ですが難しい山ですね。

これで今年の桜は終わりです。
次回はそろそろ藤の花ですね。



コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ