京都の桜

2015.04.03 12:06|未分類
15_04_02__10.jpg

今日は早起きしてインクライン、南禅寺、京都市動物園に行ってきました。
インクラインは人が少ないと思って行ったら、人が沢山いてビックリ。
そして外国人の団体が凄い。
私のお気に入りの場所(上の写真)も、その外国人の人達がカメラ機材とウエディングドレス
姿で場所を取っての撮影してて、それも二組も。
結局、白いドレスが写ってしまい撮ることが出来ませんでした。
早く起きたのになー
仕方ないから南禅寺に。ここは、ほとんど人がいません。
でも帰る時にはまた例の団体さんが来てました。

15_04_02__54.jpg

南禅寺を出てから、やはり今日も動物園に行ってきました。

15_04_02__100.jpg

桜と柳の木は似合いますね。

15_04_02__124.jpg

ここも定番。お天気なので空と雲が綺麗です。

15_04_02__150.jpg

そして、京都市動物園。
私の好きなスポット。ペンギンと桜が撮影できます。
ペンギンもポーズをとってくれてます。

15_04_02__216.jpg

何より、キリンの赤ちゃんが凄く可愛かった。

15_04_02__236.jpg

像の子供達も水浴びして遊んでました。
赤ちゃんは癒されます。
本当に可愛かった。

15_04_02__262.jpg

その後は山科の疎水沿いの桜と菜の花。
ここも、人がいっぱい。
やはり、満開です。

15_04_02__280.jpg

人が沢山なので広くは撮影できませんが、綺麗でした。

帰ってからは、最近購入したキャノンM3を持って自転車で近所の桜を撮ってきました。
ミラーレスはいろんな撮り方できるので面白いです。
軽いしね。

IMG_0014.jpg

スナップには良い感じ。
目立たないし、ファインダーでも撮影出来ます。

IMG_0047.jpg

それに、スナップでソフトタッチで撮るとフワッとして雰囲気がある写真になります。

IMG_0051.jpg

これは絵画タッチです。
面白い。

IMG_0074.jpg

やっぱり、ソフトタッチが良いかな?

今日は歩きすぎて疲れました。
といいながら、夜はフラダンスのレッスンがありました。
足痛い(笑)



コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ