いなべ梅林 鈴鹿の森庭園 なぎさ公園

2015.03.25 13:57|未分類
15_03_23__18.jpg

3年ぶりにいなべ梅林に行ってきました。以前行った時は人が誰もいなくて、こんな素晴らしいところなのに
みんな知らないのねーなんて思ってました。が、今日は凄い人、ビックリです。
観光バスも来るのね。
9時から開くので家を6時半に出発して、ほぼ9時に到着したのに車がたくさん停まってました。
でも、今日は風が強くて寒い。飛ばされそうです。(行ったのは23日)

15_03_23__20.jpg

それに、この景色を撮るには山の斜面を登らないと。飛ばされる(笑)これ本当。

15_03_23__34.jpg

でも頑張るのだ。
以前は普通に梅林の上から撮れたのに、3年の間に梅林の周りに木の枝が伸びてて上からは撮れなくなってました。何の木の枝かはわかりませんが。
もう少しアップだと休憩所の場所から撮れますが、ここまで来たら欲張ります。

15_03_23__146.jpg

小さな溝に花びらが舞っている場所がありました。
ちょっと苦しいけど、雰囲気だけ。
今年は桜の花筏撮りたい。

15_03_23__148.jpg

それから、鈴鹿の森庭園に向かいました。
ここは枝垂れ桜です。満開が過ぎているとは思いながら行ってみました。
が、車の数も少ない。という事は、入場料1,000円。でも、ここまで来たら見たい。
入ってみると人もいない。うーん、残念な結果でした。

15_03_23__162.jpg

でも写真で見ると、わからないかな?
近づくと、花弁が残念な感じ。

15_03_23__198.jpg

いやいや、こんな時こそ、散った花弁を撮るチャンス。
と、自分に言い聞かせて、それに人もいないし三脚も使い放題。
えーん、1,000円もったいない、なんて言いませんよ。強がってるけど。

15_03_23__232.jpg

最後は水生植物園のハスが水面に写っているかと見に行きましたが、風が強いのと水の量が多いので
写真は撮らずに、なぎさ公園に行ってみました。
すると、菜の花もまだ咲いているし良い雰囲気。
誰か犬の散歩に来ないかなーと待っていたけれど、この日は風も強いし寒い。
無理でした。

15_03_23__238.jpg

でも、綺麗だった。

15_03_23__240.jpg

夕日まで、たっぷり1日撮影三昧でした。
それにしても、寒かった。
ほんと、寒かった。
今度は桜ですね。








コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ