京都

2015.03.18 09:57|未分類
15_03_16__8.jpg

梅の撮影で行ったことがなかったので二条城に行ってみました。
ですが、梅が少ないので撮影するほどではなかった(涙)
でも、桜の木(枝垂れ桜?)がたくさんあったので、桜の季節は綺麗そうです。(想像ですが)

京都でも二条城は今までに一度も行ったことなかったので、中を見学。
世界遺産に登録されているし、二の丸御殿大広間で大政奉還の発表をした場所などがあり
さすが、歴史を感じる事が出来た1日でした。
襖絵も素晴らしいですね。もっと歴史の勉強をしていれば、楽しめたと思います。
二条城を出た場所に刀のお店があり、しばらく見てました。凄いね。

15_03_16__30.jpg

そして、この前に行った祇園の方に行ってみました。
が、凄い人で、多分暖かかったからかな?1月に行った時とは人の数が違う。

15_03_16__44.jpg

夕日が沈む時の祇園の街は雰囲気があります。
ちょっと灯がともされたりします。

15_03_16__46.jpg

15_03_16__50.jpg

15_03_16__54.jpg

ぶらぶらと先斗町の方まで歩きましたが、とにかく狭い通路は人でいっぱい。

15_03_16__56.jpg

15_03_16__60.jpg

これから桜の季節になると、もっともっと人が多くなるのでしょうね。
京都と桜は似合いますからね。
今年は何処にでかけましょう。
そろそろ計画しないとね。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ