富士山

2015.02.19 15:34|未分類
15_02_16__20.jpg

富士山はお天気でないと全く見えないので初日は良いお天気との予報。
初日に頑張りました。
まずは、富士山特急に乗ってみました。だんだんと富士山に近ずいて最後は正面に富士山が見え、
それに向かって列車が走る感じでした。素晴らしい。一番前の席で満足。

15_02_16__42.jpg

そして定番の本栖湖(千円札の場所)

15_02_16__96.jpg

そして、これは精進湖。湖が凍っている。そして、ワカサギ釣りをしているような船が見えました。
寒いと思われるかもしれませんが、お天気なので暖かい。

15_02_16__110.jpg

そして、西湖。
ここは、いつも船が綺麗に置いてあります。今年はブルーの船が並んでいました。

15_02_16__146.jpg

すると、年配の女性がラブラドール犬を連れてやってきました。
いろいろとお話していると、犬が湖の中に入っていったのでびっくり。
若い時は泳いでいたとか。
今は少し入ると上がって休んでいます。
寒くないのね。
犬の為に、この西湖に引っ越ししてきたそうです。ここが一番犬の環境には良いそうです。

15_02_16__174.jpg

そして、河口湖。

15_02_16__202.jpg

夕日は少ししか焼けてくれませんでした。
でも、温泉につかりながら富士山を真正面に見るのは素敵な時間です。

15_02_16__334.jpg

次の日は天気予報通りに雪でした。
しかし、河口湖に氷が張って素敵な模様になりました。
雪をストロボで写し止め雰囲気ある写真にしました。

15_02_16__264.jpg

早朝はこんな風景。
不思議ですね。

15_02_16__350.jpg

凍った所だけ模様になります。

15_02_16__378.jpg

そして、ワカサギ釣りの人たち。

15_02_16__404.jpg

富士山は見えないけど雪景色の山中湖。

15_02_16__428.jpg

山中湖の白鳥の餌場。
でも、2羽しか白鳥はいなかった。寂しいー

15_02_16__514.jpg

山中湖をぐるりと回ると氷の模様がおもしろそうな場所がありました。
そして、少しだけ青空が見えて、氷の間には青空が写っていました。

富士山は見えないと全く存在すら、わからない。
そして、見えすぎると絵にならない。ほんと難しい被写体ですね。
不思議な山です。それが魅了的なのでしょう。
私の撮りたい富士山には出会えませんでしたが、いつか出会えることを信じて
また富士山を撮りにでかけるでしょう。


コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ