祇園

2015.01.18 21:29|未分類
15_01_18__19.jpg

お正月が過ぎて少し雰囲気を残している祇園に行ってきました。
祇園というと、やはり舞妓さん芸妓さんですね。

15_01_18__24.jpg

お正月といえば、初寄りが有名ですね。
3回ぐらい写真撮影に行きましたが、その後は仕事と重なることが多くて
最近は行ってません。
来年は行けるかなー

15_01_18__28.jpg

祇園は京都らしい雰囲気がいっぱい。
歩いていると、いろんな飾りが目を引きます。

15_01_18__30.jpg

撮影してみると、何気ない飾りも光と影で演出できます。

15_01_18__40.jpg

そして、猫ちゃんもポーズをとってくれます。

15_01_18__54.jpg

この猫ちゃんはお寺の門の上にいました。
何匹も高い場所に登っていましたよ。美人ですね。

15_01_18__48.jpg

これもお店の前に飾ってある金魚です。

15_01_18__63.jpg

これも京都ならではかな?
草履をこんなに素敵に飾ってあります。

15_01_18__77.jpg

舞妓さんかな?

15_01_18__84.jpg

このカップルは男性が外人さん。彼女がとっても可愛くて写真を頼まれて撮影して
あげると、とっても喜んでくれました。満足してくれて良かった。

15_01_18__98.jpg

先斗町には狭い路地が沢山あります。
そして、そこに猫は似合います。

15_01_18__102.jpg

やはり、着物姿はピッタリですね。
何度も来ている祇園、先斗町、今度は着物姿で遊びに行くことにします。
何度か着物姿で遊びに行ってる京都ですが、誰か撮影してくれないかしら?
もちろん、後ろ姿でね。





コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ