嵐山

2014.11.19 17:59|未分類
14_11_18__74.jpg

ちょっと早かったですが、嵐山に行ってきました。
今年は大河内山荘に入ってみようと決めていました。
そして、いつもの常寂光寺と宝筐院に行きました。
まずは、竹林から。マイナスイオンいっぱい。

14_11_18__80.jpg

ちょっとだけキラッとわかるかなー

14_11_18__86.jpg

毎年素通りしてた大河内山荘です。
抹茶とお菓子のチケットが付いています。

14_11_18__88.jpg

大河内傳次郎さんが30年かけて創り上げた庭園だそうです。
さすがに彩りも考えてありますね。

14_11_18__110.jpg

とても広いお庭で見応えあります。

14_11_18__128.jpg

その後は大きな池を見ながら常寂光寺に行きます。
今日は鴨さんも泳いでいました。

14_11_18__134.jpg

ちょっと早かったですね。わかってたけど、来週まで予定びっしりで行けませんから。
いつも、ここはとっても綺麗だけど写真に撮ると綺麗さが伝わらない。
というのは、人が写ってしまうのでカメラアングルが限られるのです。

14_11_18__150.jpg

それから、落柿舎を通り、私の一番お気に入りの宝筐院です。
その前にあぶり餅を食べてからね。

14_11_18__176.jpg

14_11_18__178.jpg

ここからの写真はお気に入り。
この場所からの紅葉は満開ですが、通り道の紅葉はまだ少し早かったですね。
きっと連休辺りが良いかなー
でも連休だと凄い人だと思います。
今年も嵐山に行けて良かった。
来週は落ち葉の写真を撮りたいなー



コメント

No title

こんばんは(*^_^*)
やっぱり京都はいいですね~❤
今年はいけるかな~?いきたいな~!ってところ…
お次は落ち葉なんですね~
どんなふうに撮るのか楽しみだな~(*^_^*)

Re: No title

そうですね。自然の紅葉も綺麗だけど、作られたお庭も魅力的です。
でも、魅力的なお庭も写真撮影禁止のところがあるのは残念です。
手持ちで小さなカメラならオッケーにしてくれたらいいのにね。

落ち葉も好きな写真です。
今、場所を探しているところです。いっぱい候補があるので。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ