フイルム時代の写真

2014.08.31 20:53|未分類
最近、撮影に行く予定の時に限って天候に恵まれず、
その内に体調を崩して(今も(笑))しまい、載せる写真がなく
昔(私が写真を習い始めた頃はリバーサルフイルムでした)の写真でも
お気に入りのがあるなーと思い、アップしてみる事にしました。
お気に入りをパソコンに保存してて助かりました。
まずは、一番のお気に入り(今も玄関にこの写真は飾ってます)
B0000253.jpg

これは初めて富士山を撮影しに行った時に忍野から撮影した早朝の笠富士。
その時はこんなものかなーなんて思ってましたが、これは素晴らしい写真?らしいです。

B0000462.jpg

そして、最近の伊吹山ではほとんどお目にかかれないくらいのお花畑。

B0000499.jpg

そして、これは乗鞍の朝日。この時は条件が良く凄い静寂に包まれていました。
シャッター音だけが響く感じ。そして、この写真はキャノン雑誌に載りましたね。
あの頃は毎月のように応募してたから、わりと載ったりしてました。
ほんと、懐かしいわー

B0000587.jpg

これは、友達に誘われて初めて雪山に登った時です。
金剛山でとても綺麗で感激しました。でもアイゼン付けてても歩くのが怖くて怖くて
友達に「お嬢さんお手手つないであげよう」と言われたのを覚えています。

B0000653.jpg

そして、これは吉野山。この頃も毎年桜の時期には吉野に通ってました。
長い間行ってないなー

B0000692.jpg

これは、友達が葛城山に誘ってくれて初めて行った時です。
行った時は霧で真っ白、全く何も見えず、数時間我慢していました。その内にほとんどの人は帰っていました。私たちは霧が晴れるのを信じてました。
そして、ついに霧が晴れた時はびっくり。だって周り一面真っ赤なツツジの丘だったから。
もう、この時の感動は今でも覚えています。
そして、数時間撮影して、待ち合わせの山の上に戻るとまた霧で真っ白の山になりました。

B0000768.jpg

これは、何処でしょうね。南光町かなーとも思うのですが、こんな建物あったかなーとも思うし。
でも、この頃は毎年南光町に通ってました。

というわけで、写真を習い始めた頃はとにかく何処に行くのも楽しくて仕方なかった。
そして、遠くても全く苦にならなかった。
あー今は体調も悪いし、弱気になってますね。
早く元気にならないとー

今回は昔の写真No.1でした。
まだまだフイルムの写真はあります。
お楽しみに。

コメント

No title

こんにちは。おひさしぶりです(*^_^*)
体調こわされていたのですね。大丈夫ですか?
昔に撮ったお写真も凄くステキですね。
写真歴長いんですね~!
素敵なお写真のオンパレード~\(^o^)/
私がはじめてみなみさんのお写真を見たときも
ほんとに感動したのを覚えています。
(夕暮れの橋に人がシルエットで写っているお写真)
前に撮ったお写真もっともっとみたい~!
楽しみにしております(^_-)-☆

やはりフィルムがいいのかな?

おはようございます。
ご無沙汰しております。
返信がないのでお忙しいのかと訪問を控えておりました。
でも昔の写真?ってメールが届いたので飛んできました。

この便利な時代でもフィルムの方がやっぱり色合い?何だろう?柔らかさがいいのかな?
すっごく癒されました。

体調が良くないとのことですが、大丈夫ですか?
お孫さんですか?のぞみちゃんが子守したのは?

我が家は犬アレルギーですので、子守は任せられないの。
ほんとなんでだろうってつくづく思います。

我が家も色々あり、人生色々ですね。
でもトータルシアワセですが、ぼちぼち足の方の抜釘も目の前でどきどきしております。

最後に、、

のぞみちゃん、、、色々思うところもアルでしょう。心の傷も残っているかもしれませんが、辛い経験を乗り越え可愛いお顔をみれて良かったです。

Re: No title

☆はーちゃんママさん
写真褒めて頂いて有り難うございます。
風景の写真はまず足を運ばなければ駄目なので
なかなかシャッターチャンスに恵まれるのは難しいです。
でも、昔はいろんな場所に行きました。
今よりは遥かに若いし仕事もしながら良く行ったと思います。
今は仕事もフルタイムで行ってないのに、行く気力が
衰えて来ています。でも海外に今のうちにいっぱい
行ってみたいですね。のぞみはパパさんに任せてね。
体調は少しずつ戻って来ています。ご心配おかけして
すみません。

Re: やはりフィルムがいいのかな?

☆茶子さん
お返事有り難うございます。
そうなんです、孫の上の子が入院したので下の子を預かりました。
上の孫は犬アレルギーで口を舐められると必ず下痢するそうです。
でも、そのくらいまでなら気にしないで一緒に遊んでいます。
犬アレルギーだとぜんそくみたいになったりするのかしら?
自分がそんなだと、凄く悲しいです。一番の友達だから。
これって治らないのかしらね。

のぞみの方はすっかり元気になり走り回っています。
ご心配おかけしました。

茶子さんの足の方も早く回復されるように祈っています。
人生いろいろ、ほんと良い時も悪い時も受け入れるしかないです。
茶子さんとはお会いした事ないのですが、昔からの友人みたいに
思っています。いつか本当にお会い出来る日を楽しみにしています。

あ、写真ですがリバーサルフイルムはやはり色は鮮明だと思います。
また少しづつ、アップしていきたいと思っています。
いつも見て下さって励みになります。有り難う。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ