草津市立水生植物園みずの森

2014.07.21 21:23|未分類
14_07_21__11.jpg

水生植物園のハスの群生の朝日を狙い、朝早くから出かけました。
去年はとても素晴らしい朝日に出会えたのですが、今年は残念ながら朝日は期待通りには
いきませんでした。
それにしても、みなさん早起きですね。
ちなみに、私も朝2時半起きだったのですがー

14_07_21__19.jpg

こんな朝日でした。

14_07_21__52.jpg

それにしても、凄い群生です。

14_07_21__87.jpg

花はまだまだ蕾があったので、これからもっと咲くのでしょうね。

14_07_21__174.jpg

全体を撮ると、こんなに沢山ハスが咲いています。

14_07_21__194.jpg

今日は連休なので、凄い人でした。こんなに凄い人は初めてです。

14_07_21__101.jpg

14_07_21__122.jpg

14_07_21__138.jpg

14_07_21__154.jpg

これは水生植物園の中のハスです。
ここは近づいて撮影する事が出来ます。

14_07_21__220.jpg

そして、帰りはお決まりの守山にある、なぎさ公園のひまわりです。
ここも凄い車と人でびっくり。
みんな良く知ってますね。
でも、ひまわりは残念ながら遅かったです。

14_07_21__230.jpg

でもね。綺麗なひまわりにバッタがとまってました。
花の蜜を食べているのかな?
ずっと口を動かしてました。
今回は夕日は多分無理なので諦めて帰ってきました。
とにかく暑くて熱中症になりそうーでした。水なかったら倒れてるよーきっとね。




コメント

No title

朝早くから撮影にでかけて大変でしたね~!
でもこんなに素敵なお写真撮れるんだもんね~!
ヒマワリも大好きです(*^_^*)
来週くらいヒマワリみにいこうと思ってるけど
暑そうだね~(^_^;)

Re: No title

☆はーちゃんママさん
琵琶湖のハスは凄い数ですよ。
はじめて行った時は本当に驚きました。
でも、凄く暑かったので早朝行かないと駄目だと思いました。
それからは、早朝に行って暑い時間には帰ってきます。
ヒマワリは南光町が綺麗ですよ。
そういえば、長い間行ってないです。
来年こそは行こうと思いながら時期を逃してます。
ペット博一度行ってみたいです。大阪の時は是非行きますね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ