祇園祭山鉾巡行

2014.07.17 16:51|未分類
14_07_17__2.jpg

今日は京都の祇園祭の山鉾巡行の日です。
ニッセイさんからご招待を受けてビルの3階から見物させて頂きました。
丁度、この場所から出発です。
その前に長刀鉾を見に行ってみました。
やはり、大きいし迫力ありますね。

14_07_17__46.jpg

14_07_17__82.jpg

この位置だと丁度、鉾の中が見えます。

14_07_17__102.jpg

14_07_17__132.jpg

という事でほとんど、この位置の写真です。
さらっと見て下さい。

14_07_17__158.jpg

14_07_17__174.jpg

14_07_17__178.jpg

14_07_17__182.jpg

14_07_17__186.jpg

月鉾の屋根には沢山の方が乗っていました。
迫力あります。

14_07_17__212.jpg

14_07_17__222.jpg


今日は、前祭で長刀鉾から最後の船鉾まで23の鉾、山が巡行しました。
全て一応カメラに撮りました。
以前は河原町の角の曲がる場所が迫力あるとの事で撮影した覚えがあります。
でも、ここは凄い人で写真に収めるのは大変。
今回はゆっくり見せて頂く事が出来て良かったです。

コメント

No title

おひさしぶりです。
少しブログをお休みしていたのですが再会して早々の
コメントありがとうございました<(_ _)>

祇園祭すごいですね~!
毎年行きたいな~って思いながらも暑くて行った事が
ないのです。すごい人でしょ~!!
3階から見るのなんてすごい~!いいな~!
貴重なお写真ですよね~!
素敵なお写真みれてよかったです。
これからもまた遊びに来ますのでよろしく~!



Re: No title

☆はーちゃんママさん
いつも見て頂いて有り難うございます。
祇園祭は私もかなり長い間行ってなかったです。
普通ではなかなか行く気がしないですね。暑さと人でバテそうですから。
でも今回は人の多さも関係なく、ゆっくり、椅子に座って見る事が出来ました。
本当にありがたい事です。
来年も、お誘い期待してます。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ