白毫寺の藤の花

2014.05.07 15:41|未分類
14_05_07__10.jpg

今年は藤の花を撮影しに行こうと思ってネットで検索したら
丹波の白毫寺の藤を見つけました。
さっそく毎日写真をチェック。
そして、早朝から行ってきました。

14_05_07__20.jpg

4時半出発、高速も空いていたし6時には到着。
一番乗りでした。
暫くしてから、男の人が『一番やと思ってたのに先客がいてた』って。

14_05_07__38.jpg

ここの藤棚は左から徐々に光が入ってきます。
だから、お天気の時は早朝から行った方が良いという事がわかりました。

14_05_07__42.jpg

藤はやはり下から見上げると綺麗です。
ベンチも置いてあって良い雰囲気。
きっと連休中は多かったと思うのですが、連休明けはほとんど人がいません。
というか、早いからかなー

14_05_07__44.jpg

14_05_07__46.jpg

ちょっとアップでも撮ってみました。
でも藤の花は上から咲いて来て下が満開になると上は枯れてくるので難しいです。

14_05_07__70.jpg

たっぷり撮影した後は、道の駅に寄り、近くにレンゲ畑があると書いてあり
寄ってみました。

14_05_07__135.jpg

すると、丁度園児達が遊びに来てました。ラッキー。
私も若い時は保育士をしていたので懐かしいなって思いながら子供達の動きを見ていました。
可愛いなー

14_05_07__141.jpg

その横でトラクターがレンゲを刈っています。レンゲを刈って畑を作るのですね。

14_05_07__163.jpg

14_05_07__177.jpg

とっても癒された1日でした。
道の駅でタケノコを買って来て、今年初めてのタケノコ料理です。
きっと、美味しいはず。
次回は、新緑の撮影です。







コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ