藤の花

2014.04.29 21:55|未分類
14_04_29__8.jpg

今日は京都上鳥羽浄水場の藤の花を見てきました。
噂には聞いていましたが、とても綺麗な藤が沢山咲いていました。
京都駅から臨時バスで20分ぐらいかかりますが、運賃は100円です。
今日の天気は雨の予報、酷く降ったら嫌だなーと思いながら行きましたが、しっとりとして
とても綺麗。やはり雨が似合いますね。

14_04_29__30.jpg

14_04_29__40.jpg

14_04_29__42.jpg

藤の良い香りが漂ってきます。
始めは降っていた雨も上がり、人も少なく撮影するにはラッキーでした。

14_04_29__76.jpg

この藤の公開は4日間だけ、そして今日は最終日。
だから雨でも嵐でも行くと決めていました。来年まで待てない。

14_04_29__86.jpg

14_04_29__100.jpg

グリーンの葉っぱも美しい。

14_04_29__102.jpg

14_04_29__104.jpg

藤のシャワーみたいです。

14_04_29__108.jpg

14_04_29__120.jpg

桜が終わると、すぐに藤の花ですね。
そして、藤が終わると紫陽花かなー




コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ