2014.04.05 22:17|未分類
14_04_04__34.jpg

今年は桜の開花が早く、桜の満開の時期が短いようです。
近場でいつものお気に入りのコースを撮影してきました。
撮影している間も風が吹くたびに花びらが散って行きます。
大急ぎで撮影しながら移動です。

14_04_04__54.jpg

山科疎水の桜は菜の花との競演が美しいです。

14_04_04__56.jpg

人も少ないのでお気に入りの場所です。

14_04_04__66.jpg

菜の花を前ボケにしたり

14_04_04__78.jpg

橋の上から撮影したり

14_04_04__92.jpg

毘沙門堂にも行きましたが、ここの枝垂桜は満開だと思っていたら今日(4月9日)のNHKテレビで今が満開と
言う事でした。山の奥なので少し遅いそうです。

14_04_04__124.jpg

今年はいつものコースの逆を行きました。
これはインクラインです。曇ったり晴れたりのお天気で人も比較的少なめでした。
最近何処にいっても外人さんが派手なドレスを着てカップルで撮影会をしています。
ここでも沢山出会いました。そして着物姿はほとんど外人さん。その着物姿の人に
写真を撮らせてと頼んでいるのが日本人。
ウーン、何だかー
後のコメントはご想像におまかせです。

14_04_04__132.jpg

そして南禅寺。

14_04_04__148.jpg

お気に入りの場所。

14_04_04__174.jpg

南禅寺から哲学の道に行こうかと歩いていると、綺麗な桜の木が沢山ありました。
そして、哲学の道は以前にも行ってあまり良くなかったので止めました。

明日の雨で桜は散ってしまうのかしら?今年は桜の撮影もあまり行けそうにないです。残念。






コメント

No title

春満開ですね~!
淡いピンクに黄色い菜の花とっても綺麗ですね!
いつも素敵なお写真にうっとりです。(#^.^#)

Re: No title

☆はーちゃんママさん
いつもコメント有り難う。
ピンクの桜に菜の花は似合いますね。
この場所は山科駅から歩いて行くのですが、駐車場がないので
ご近所の方等が多いようです。
去年は鶴見緑地にのぞみを連れて行きました。
ワンコ連れには鶴見緑地は良いですね。
今年は日曜日が寒かったので残念でしたが諦めました。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ