直島

2013.10.30 23:50|未分類
13_10_29__72.jpg

日曜日に何となく広告を見て直島に行きたくなり、火曜日しか行ける日がない事に気づいて
さっそく計画をたてて行ってきました。(明後日だよー)
日帰りなので早朝から、夜中までー
今は瀬戸内国際芸術祭をしていて、凄い人でした。でも地中美術館は絶対に見たかったので
まず、整理券をもらいに行き時間指定を確保してから、食べたかった直島バーガーの店に
行きました。とにかく事前の下調べと現地のスタッフらしき人達に情報を聞きまくる事が大事。

13_10_29__176.jpg

まずは、アート作品から
黄色と赤カボチャ。

13_10_29__18.jpg

そして、地中美術館のチケット売り場から、本村エリアに歩いて移動する時に大きなゴミ箱の
アートを見ました。これは面白い。

13_10_29__54.jpg

そして本村エリアは壁に可愛いアートがありました。

13_10_29__118.jpg

そして、これは銭湯なんです。凄く並んでいました。
中もかなりアートが面白いみたいです。でも撮影禁止だから(当たり前だね)

IMG_0003.jpg

そして、これが有名?な直島バーガーです。
私が行った時は空いていたけど後から並んでいました。良かったわー
マンゴージュースが美味しかったよ。沖縄宮古島のジュースと同じ味だった。

IMG_0006.jpg

直島バーガーの店の中に可愛いアートがあったので、思わずシャッターきりました。

そして、ここからは島の猫ちゃん。

13_10_29__116.jpg

13_10_29__162.jpg

13_10_29__168.jpg

この猫ちゃんは凄く人懐っこくて、私がカメラを向けるとポーズをとってくれて
私の足にスリスリしてくるの。
可愛いね。
もっと猫ちゃん探ししたかったけど、時間がなくて残念。

13_10_29__94.jpg

そして日が暮れて行きました。
また行きたいなー
今度は泊まりで行きたいなー












コメント

No title

すごくたのしいアートがたくさんあるんですね~!
私も行ってみたい島がたくさんあるんですが
ここも楽しそうでいいですね(^_-)-☆

Re: No title

はーちゃんママさんへ
そうなんです。いろんなアートが飾ってあります。
それに猫ちゃんもいます。
ワンちゃんオッケーの宿もあるようですよ。
私もまた行きたい。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ