琵琶湖花火大会

2013.08.10 12:32|未分類
13_08_08__4.jpg

始めて琵琶湖花火大会に行ってきました。
いろいろ調べた結果、比叡山ドライブウエイから撮影する事にしました。
朝から三脚を並べて場所とりします。一日が長いー
花火前は大雨、雷、そして虹も出て心配しましたが花火の時間には晴れて良い感じ。

13_08_08__18.jpg

やはりこの場所は完璧でした。
とにかく涼しい、人が少ない

13_08_08__10.jpg

そして、望遠で撮影すればこのように綺麗に撮影出来ます。

13_08_08__20.jpg

そして、面白い現象は花火の音がかなり遅れて聞こえてくる事。

13_08_08__38.jpg

湖面に写る花火の色も綺麗に見えます。

13_08_08__120.jpg

13_08_08__112.jpg

13_08_08__102.jpg

そして、花火が終わり当然、みんな同じ時間にドライブウエイを降りる訳です。
当然、車はトロトロ状態。それは仕方がない。
そして京都の山越えもトロトロ状態。
それも、仕方がない。
でも、その日のうちに家にはたどり着きました。良かった良かった。
今日は淀川花火大会。これは友達のマンションから見せてもらえます。
目の前なのですがー、今日は撮影はしません。
来週の熊野花火大会に備えます。

コメント

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ