水生植物園 なぎさ公園

2013.07.21 11:45|未分類
DPP_00011_20130721113217.jpg

今日は早朝から草津水生植物園に行ってきました。
ハスはやはり早起きかな?3時前から出発、どうせなら朝日を狙います。

DPP_00012_20130721113218.jpg

早起きした甲斐がありました。朝焼けも綺麗です。

DPP_00013_20130721113220.jpg

朝日が昇ると人が増えてきます。
わんちゃんもハスを観賞。

DPP_00014_20130721113221.jpg

そして万博公園から糸とんぼが気になります。

DPP_00015_20130721113222.jpg

私の気持ちが通じたのかモデルをつとめてくれます。ありがたいですねー

DPP_00016_20130721113245.jpg

ここのハスの群生は凄い量です。レンコン沢山採れるのかなー

DPP_00018_20130721113247.jpg

ここまで来たら、なぎさ公園のひまわりを見に行かないとー
行くと思った通り満開でした。

DPP_00017_20130721113247.jpg

比良山も綺麗に見えました。
暑いけれどー

DPP_00019_20130721113249.jpg

そして、地元の人に教えてもらった夕日のスポットへ

DPP_00020_20130721113250.jpg

何となく雲が色づいてきました。

DPP_00021_20130721113307.jpg

空が真っ赤に染まりました。
これは凄い色です。
海外に行った時以来の夕日に出会えました。
一日長かったなー
といっても暑い時間は近くの佐川美術館で美術を観賞しましたがーここもお勧めですよ。
今は安野光雅展をしています。







コメント

綺麗ですね

HPで見ても同じかもしれないけど、なんとなくblogに来ちゃいます。
凄くきれいな夕日ですね☆
実際はもっとでしょうね。
最近はお天気が不安定だったから、朝日や夕日なんてあまり見れなかったような。
糸トンボも可愛いね。
我が家はパパさんは白馬に行っていて、姫とその他と3人です。
けべは最近はおねえちゃんに振り回されてタジタジ、、
こんな素敵な夕日も見せてあげたいです、

No title

☆茶子さんへ
いつもコメント有り難うございます。
私も撮影の時ぐらいしか夕日って見てないから、もしかしたら
綺麗な夕日も沢山あるのかもしれませんね。
糸とんぼは凄く小さいので目立たない存在ですが
よーく探したら意外と沢山飛んでいます。

パパさんは白馬に行っているのですね。綺麗でしょうね。
ケベちゃんが振り回されてるのね。元気で良いですね。
我が家は、のぞみの天下です。

ホームページは8月末で終了するので、その後はブログのみになります。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ