友禅菊

2017.08.05 14:41|未分類
2017_08_05___16.jpg

以前から気になっていた京都の友禅菊が満開のようなので、台風が来る前に行って見ました。
今日は夕方から淀川花火大会を見る予定なので、早朝から行って昼には帰って来るように
4時半に出発しました。
京都の街を通過しながら、東寺、河原町、大原、結構信号が多くて時間がかかりました(笑)
帰りは高速で帰ろうと思いながら。

菊は蕾がまだ沢山ありますが、デリケートな花なので倒れている花が目立ちます。

2017_08_05___50.jpg

お家の方はお手入れ、とても大変だと思います。
これだけ綺麗に咲かせるのは並大抵ではないでしょう。撮影させていただけるだけでも
とても有難い事です。
それなのに、花の中に入って撮影されている方がいたのには、ちょっとどうなのでしょう。

2017_08_05___42.jpg

このお家のワンちゃんも綺麗なお花にうっとりしている様子。

2017_08_05___68.jpg

紫色が何とも優雅な可憐な感じです。

2017_08_05___76.jpg

アップで花を見ると本当に美しい。

2017_08_05___116.jpg

前ボケにしても百合の花が映えますね。

2017_08_05___126.jpg

今日は時々、ミストのような雨が降って花も嬉しそうでした。私も涼しかった。

2017_08_05___144.jpg

この一角の友禅菊は満開で綺麗でした。

台風の影響を受けないように願ってます。

帰りは高速に乗って楽々で帰ってきました。
今から、淀川花火大会をホテルのディナー付きで見に行ってきます。
花火大会はカメラはなしです。





コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ