京都水族館

2017.07.29 12:53|未分類
2017_07_28__2.jpg

年間パスポートを作っているのに長い間行ってなかったので、京都水族館に行って来ました。
夏休みなので賑わっていました。

2017_07_28__10.jpg

アザラシのご飯タイムを初めて見ました。
アザラシってこんなに芸が出来るとは思わなかったのでビックリ。
お手手を顔に添える芸、陸に上がったり降りたりの指示の通りの動きをしたり、
楽しかった〜

2017_07_28__62.jpg

そして、いつもの大水槽に行くと、凄く暗い。
何度も来ているので直ぐにわかります。
感度を上げてもなかなか撮れないし、暗くてあまり見えない。
こちらも餌あげタイム。

2017_07_28__80.jpg

チンアナゴは見ているだけで面白い動きです。

2017_07_28__16.jpg

そして、今日のドクターイエローの準備で午前中のイルカショーを見ながら構図を決めます。
でも、ショーは終わってから来ます。
だから、このようには撮影出来ません。

2017_07_28__122.jpg

午前中のイルカさんより、午後のイルカさんの方が頑張ってました。
2回見る人はあまりいないかも(笑)

2017_07_28__124.jpg

こんなに身体をひねって頑張ってますよ。

2017_07_28__152.jpg

数分遅れてドクターイエローはやって来ました。
丁度、公園でボール蹴りをしている人達がいたので、その人達を入れようと考えました。
みんな気がついてないですね。
イルカショーの終わった後に残っていた子供たちは「ドクターイエローや」との声が聞こえていました。
この前の時も子供たちは気がついて声を上げてましたから
子供って良く見てますね。

2017_07_28__154.jpg

そして少しの隙間から五重の塔とドクターイエロー。
京都鉄道博物館からなら五重の塔とドクターイエローは綺麗に撮れますが、このちょっとだけ見えてるのも
面白いかもしれませんね。

2017_07_28__172.jpg

そして、SLも走ってます。C62形2号機の燕のマークのスチーム号です。

2017_07_28__188.jpg

その後は、ひたすら流し撮りの練習。
何時間練習してたかな〜
やっと、何となくわかったような??
梅小路公園は新幹線、在来線、SLが撮影出来ます。そして、木陰で涼しいです。




コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ