白井大町藤公園

2017.05.12 14:53|未分類
2017_05_11__12.jpg

2年ぶりに行って来ました。
9時過ぎには到着。でも早く行って良かったです。私が帰る頃には自動車は大渋滞で
駐車場には入れない程でした。
平日でも多いのね。車のナンバーを見ると、大阪ナンバーがとても多かった(笑)
それにしても、とっても良い匂いです。

2017_05_11__74.jpg

今年は是非行きたかったのは、2年前に行った白井大町藤公園の藤の花を絵に描いて
飾っているからです。
もう一度じっくり見たかったのです。
2年前と比べると少し長さが短いようですが、敷地が大きいので見ごたえあります。

2017_05_11__90.jpg

そして、前回は上の鯉のぼりの場所まで上がらなかったのですが、今回は上がって上から見ました。
その写真がこれです。

2017_05_11__96.jpg

藤の花を見下ろすなんて、あまり出来ないと思います。

2017_05_11__112.jpg

こうして下から見上げるのは多いですよね。

2017_05_11__134.jpg

そして、グリーンをバックにして藤を入れると綺麗です。

2017_05_11__160.jpg

これもアップ狙い。

そして、今回は撮り鉄としては播但線が近いので行って見ることにしました。

2017_05_11__178.jpg

まずは和田山駅に車を置いてブラブラして様子を見ます。
ここは播但線と山陰本線が並んでいます。踏切もほんの数歩で分かれていました。
そして、ここの畑をしている女性の方にお話を聞いて見ました。
やはり、竹田城跡が映画でもコマーシャルでも有名なので、近いから行かれたらーと勧められました。

その後も播但線の非電化区間の寺前駅まで線路の横を走りながら
撮影スポットになりそうな場所を探します。

2017_05_11__204.jpg

無人駅から撮影したり

2017_05_11__250.jpg

最後は田んぼの水を張っている場所から水鏡を撮影して

2017_05_11__264.jpg

橋梁を撮影して今回は終わりにしました。
ここのバス停の表示を見たら、日曜日は1日中バスはなし。平日も1日に2本だけ。
大変ですね。
初めての播但線の撮り鉄はほとんど収穫なしでした。1日に数本しか来ないので難しいね。


コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ