樽見鉄道の桜

2017.04.14 13:47|未分類
2017_04_12__30.jpg

楽しみにしていた、桜の季節の樽見鉄道です。
今年こそは、満開の時期に行きたいとずっとずっと待っていました。
そして、去年、木知原駅の桜が全く咲かなかったので今年はどうかと心配していました。
薄墨桜も1度見てみたかったので、今年は早朝2時半に家を出発です。

淡墨桜に行く途中で木知原駅を通ります。そして、トンネルの前で横を見ると列車が走っていました。
急いでトンネルを抜けて車を停めて間に合わないかとカメラを構えたところに
回送列車が通過しました。
間に合いました。素晴らしい。

2017_04_12__74.jpg

まずは、淡墨桜の所へ向かいます。
だいたい想像していた通りでした。駐車場もまだ空いていて係のおじさまもいなかったので
早々に退散して
一番多いと思われる、谷汲口駅へ行きました。車は沢山停まっているのに、人は殆どいません。

2017_04_12__84.jpg

こんな感じで谷汲口も満開です。

2017_04_12__160.jpg

暫く撮影してから高科駅に移動です。

2017_04_12__232.jpg

ここはいつも人が殆どいません。
一人の男性の方とお互いに自分の停めた車が邪魔だなーと話ししました。
お互いに気をつけて停めたつもりが、車が2台しか停めてないし目立つのでした(笑)
駅の後ろが駐車場ですが、田んぼから丸見えでした。
なので、駅舎の後ろにうまい具合に停めないと目立つのでした。

2017_04_12__266.jpg

そして、日当駅に移動です。
ここは珍しく駐車場が後一台しか空いてなくて、何とか停められました。
警察の車が駐禁してないか見回りに来てました。良かった(ホッ)

2017_04_12__304.jpg

この場所はいつもは駅のホームから撮影するのですが、今日は人が多くて降りる勇気はなかった。
その後、3名ほど降りてましたが、やはり上から撮影していたら写ってました(涙)
そして、下に降りて3名ほど撮影されてましたが、後で他の人に聞いたら
そこは他人の敷地内なので列車の運転手さんが注意していたそうです。
私も危ないとは思ってたのですが、やはりねーって感じです。

2017_04_12__430.jpg

それからは、私の一番好きな木知原駅に戻ってずっと撮影してました。
ここは近くにコンビニもあるので食料を調達できるので便利です。

2017_04_12__560.jpg

今年は満開の桜を見せてくれて、本当に感激です。
2年前は少し遅かったし、去年は全く咲いてなかったし、3度目のリベンジで夢が叶いました。

2017_04_12__696.jpg

反対側からも撮ってみました。

2017_04_12__734.jpg

そして、いろいろな方とお話しして、私が撮りたかった堤防沿いの桜のトンネルの場所を
教えてもらえました。
帰り道なので行ってみることにしました。

2017_04_12__802.jpg

そして、念願叶って場所がわかり、駐車場も教えてもらった場所に停めて
バッリチ撮ることができました。

2017_04_12__822.jpg

桜も満開です。
そして青空の中、撮影できました。
でも堤防の上なので寒かった。ここは地元の方もあまり知らないですといわれました。
良かった。
いろんな方とお話し出来て教えて頂けて有難うございました。
いつもの事ですが、大阪ナンバーを見て「遠いところからお越しくださいまして」と
みんな親切にして下さいました。
これからもずっとずっと樽見鉄道は撮影し続けて行きたいと思っています。




コメント

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ