醍醐寺

2017.04.08 20:40|未分類
2017_04_07__18.jpg

醍醐寺の桜の満開時期は少し早いのですが、今年は遅れていたようです。
お天気が悪い時は人も少なく写真を撮るにはしっとりしていて綺麗です。
という事で行ってきました。

2017_04_07__70.jpg

こんな感じで雰囲気も最高。
そして、予想通り、人は少なくいつもは写真もなかなか撮れないのに、今日はバッチリ撮れます。

2017_04_07__110.jpg

雨はほとんど降らなかったのですが、水滴もついて桜もみずみずしいので
思わず近づいて見とれてしまいます。

2017_04_07__142.jpg

そして、こんなことは珍しいぐらいに、全ての桜がほぼ満開。
これ以上の満開はないくらいに、咲き誇っていました。

2017_04_07__152.jpg

どこを向いても桜、桜の大合唱。

2017_04_07__160.jpg

うっとりするくらい花びらが輝いています。

2017_04_07__182.jpg

そして、五重塔の前の桜も満開。
今まで何度も来ていますが、こんな写真撮ってない(笑)

2017_04_07__202.jpg

素晴らしいのに人が少ない。

2017_04_07__228.jpg

初めて訪れた人は、人が多いと思っているかもしれませんが、私は何度も来ているので
少ないのはわかります。
本当にラッキーでした。

2017_04_07__236.jpg

そして、帰り道の山科の疎水に寄りました。
まだ早いと思ったら、ここもほぼ満開。

2017_04_07__260.jpg

醍醐寺と山科疎水が満開の時期が一緒というのは珍しい。

2017_04_07__268.jpg

そして、この疎水で日本語はあまり聞こえて来ませんでした。
それも不思議です。

まだまだ桜は続きます。


コメント

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ