いなべ梅林 鈴鹿の森庭園

2017.03.17 16:36|未分類
2017_03_15__8.jpg

毎年恒例の、いなべ梅林に行きました。
15日が見頃ということで行ったのですが
まだ早い感じでした。近くで見るとつぼみの梅もたくさんあります。
今年も早朝から自宅を出て高速を走っていると、途中から雪が降り出して関ヶ原のところでは
雨になり、結局降ったり止んだり少し晴れたり
それより寒くて寒くて、おかげで人もほとんどいませんでした。

2017_03_15__50.jpg

それでも時々、山も見えたりしました。
展望台が出来ていてその前の枝も綺麗に選定されていて撮りやすかったです。
人もいないし(笑)

2017_03_15__14.jpg

毎年、撮影している風景ですが色とりどりの梅は綺麗です。
平成24年は4月6日満開 平成27年は3月23日満開 平成28年は2月28日満開
そして今年は満開を外しました。寒すぎた。これを見るとその年によって満開の時期は大きく変わりますね。

2017_03_15__54.jpg

2017_03_15__72.jpg

初めの頃は全く知られてなくて、本当に誰も来てませんでした。それから徐々に知られるようになり
観光バスが入るようになり、今では駐車場も完備され店も出て展望台も出来ました。

2017_03_15__116.jpg

そして、いなべ梅林から1時間ぐらいの場所に鈴鹿の森庭園という枝垂れ梅の綺麗な場所があります。
この場所もいつもセットで行きますが、いなべ梅林が満開の時は鈴鹿の森庭園はもう散っているのです。
しかし、今年は満開でした。
だから入場料も1500円と一番高かったです。
散っていると1000円です。

2017_03_15__126.jpg

ここでも人は少なく、寒いからみんな綺麗〜と見たらすぐに帰られます。

2017_03_15__138.jpg

でもやっぱり寒くて寒くて、時々風が来ない場所に避難します。

2017_03_15__162.jpg

いなべ梅林の展望台がある場所はいつも風がとても強いのですが、今年は特に寒く感じました。
そして、私は翌日体調を崩して絵の教室に行ってる時に熱が出てしまいました。
ダウンしました(涙)




コメント

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ