初寄り

2017.01.15 20:22|未分類
2017_01_13__20.jpg

久しぶりに1月13日の初寄りの日に祇園に行ってきました。
というのは、以前撮影した舞妓さんの絵を今描いているのです。
もう一度実際に見たくて。
笑顔がとってもチャーミングな舞妓さんですね。

2017_01_13__54.jpg

やっぱり笑顔が素晴らしい。

2017_01_13__30.jpg

そして、帯も素敵。

2017_01_13__86.jpg

知性を感じるお顔です。

2017_01_13__104.jpg

舞妓さんの帯は豪華ですねー

2017_01_13__134.jpg

ご挨拶でずらりと並ばれると綺麗すぎます。

2017_01_13__136.jpg

路地の間を抜けてお帰りです。

2017_01_13__142.jpg

アップで失礼します。

2017_01_13__184.jpg

そしてご挨拶。
写真家の先生が撮られるので、少しだけ横から撮らせてもらいます。

2017_01_13__200.jpg

襟足もとても綺麗ですね。

以前に比べてやはり撮影に来られている人が多くなっています。
そして、マナーの悪い方が多く、何時間も待っていたのに、いざ舞妓さん芸妓さんが
出てこられたら前に出て撮影する方が多くいました。
以前はそんな方はいませんでした。
「後ろに下がってください」と言っても聞こえない振りでお構いなし。
そして、私がカメラを構えてシャッターを押そうとすると
サッと私の前に入ってきてシャッターを押す女性がいたのにはビックリ。
一枚も撮れませんでした。ショック。
酷すぎる。という事で私は殆ど膝ついて下から見上げる体制で撮ってました(笑)
でも、綺麗な衣装に癒されました。
笑った表情が可愛いですね。
やはり、笑顔は癒されます。


コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ