嵐山

2016.11.23 22:35|未分類
2016_11_22__40.jpg

今年も嵐山に行ってきました。
去年の紅葉はあまり良くなかったのですが、今年の紅葉はばらつきがありました。
というのは散っている場所とまだ青く紅葉してない場所の差が同じところで多くありました。
まずは、宝筐院。
今年は人も少なめでした。

2016_11_22__64.jpg

いつもは最後の方で行くのですが、今年は去年に続き先に行ってみました。
曇った瞬間です。

2016_11_22__66.jpg

今日は曇りとの予報だったのですが、晴れてしまいました。

2016_11_22__118.jpg

厭離庵の入り口です。
初めて入った時は誰も人がいなくて、とても静かでひっそりとした感じが好きでした。
年々人が多くなり、今回は入り口も人の出入りが激しくて
なかなか撮影できませんでした。
ここの紅葉もあまり良くなかったです。

2016_11_22__132.jpg

そして、祇王寺です。期待して入りましたが、苔も乾いた感じで落ち葉も枯れていました。
もう遅かったです。
竹やぶの周りが綺麗でした。

2016_11_22__156.jpg

この紅葉は綺麗ですね。祇王寺の前の道です。

2016_11_22__174.jpg

そして、落柿舎は通るだけ。
でも柿が沢山なっていました。いつもはこんなに柿がなかったような気がしますが。

2016_11_22__182.jpg

そして、去年は入らなかった常寂光寺です。去年は外からの撮影もさせてもらえなかった。
今年は入ってみました。
すごい人です。

2016_11_22__192.jpg

でもこのお寺は広いですからいろんな場所で撮影できます。
途中は小さな池があります。

2016_11_22__194.jpg

そして上の方には竹やぶがあります。
この横の紅葉が綺麗でした。

それにしても海外の方達の多いこと、年々増えているような。
日本語が聞こえてくるより外国語の方が断然多い感じでした。







コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ