北条鉄道

2016.11.12 22:04|未分類
2016_11_11__12.jpg

兵庫県のローカル列車というと北条鉄道。
一度見たかったので行ってみました。
今回も1日乗車券で、まず終点の駅まで乗りながら撮影スポットを探します。

2016_11_11__32.jpg

この列車は単線で一台の列車が往復します。
なので1時間に1本が上下線で2本です。

2016_11_11__92.jpg

なかなか、今の時期は撮影するものがないので探すのに苦労します。
コスモスパークという場所が線路わきにありますが、駅と駅の真ん中なので
歩く勇気がありません。

2016_11_11__102.jpg

この駅は「播磨横田」で駅の前に美味しいピザ屋さんがありました。
もちろん、ピザを食べました。

2016_11_11__120.jpg

ここは銀杏の木がとても綺麗。
この場所は太平洋戦争末期に戦闘機が試験飛行中に線路に不時着して列車が転覆し
12人が死亡した場所です。

2016_11_11__152.jpg

「網引」駅では、カメラを持って撮影されている方が数名いました。

2016_11_11__172.jpg

私もいろんな角度を探して撮影しました。

2016_11_11__206.jpg

そして、列車が入ってくるホームから最後の撮影。
この列車に乗って移動です。

2016_11_11__230.jpg

秋らしい風景を探して柿をポイントにしてみました。

秋をテーマに北条鉄道の撮影を楽しみましたが、列車を乗りながらの撮影は
貴志川線以来です。
乗ってみるとまた違った風景です。
樽見鉄道は好きですが、未だに乗ったことがありません。
一度、乗ってみようかなー

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ