コスモスとドクターイエローと樽見鉄道

2016.10.17 19:39|未分類
2016_10_ 15__18

大垣のコスモス畑にドクターイエローの回送車が走る日でした。
でも、いつ来るのか?

2016_10_ 15__140

それまでは白い新幹線で撮影。

2016_10_ 15__178

とっても良い天気で何か鳥も飛んでいる。

2016_10_ 15__212

その時に突然現れたドクターイエロー。前回のひまわりの時は白い新幹線と
被ってしまった。
今回もまた被ってしまった。
でも、一度経験しているので今回は広角で広く狙っていたので撮れました。
前回の経験が活かされました。良かった。

丁度、地元の方が来られていて、樽見鉄道のスポットを教えてくださいました。
嬉しかったです。
ますます樽見鉄道にハマってしまいました。

2016_10_ 15__30

前回夏に来た時も大体の場所はわかるのですが、探せなかった横屋駅の
近くの場所です。

2016_10_ 15__42

この景色が見たかったのです。

2016_10_ 15__78

そして一番長いと思われる鉄橋です。

2016_10_ 15__102

丁度列車が来ました。

2016_10_ 15__244

そしてコスモスと樽見鉄道を撮りたかったので、神海駅に行きました。
一週間前はまだ早かったそうですが、今は満開です。

2016_10_ 15__290

なかなか構図を決められず、うろうろしてたら列車の時間が来てしまいました。

2016_10_ 15__326

そして、谷汲口の鉄橋です。
何か秋らしいものはないかと探していたら、丁度ススキがありました。
最後の1本です。
もう日が暮れる寸前。

今日もとても充実した1日でした。
やはり、私の中では樽見鉄道が1番です。
1度乗ってみたいです(笑)乗ったらどんな景色なのか?
想像しただけでウキウキします。





コメント

No title

いつも素敵な写真を見せていただけて、うれしいです。
一つ教えていただきたいのですが、ドクターイエローの走る予定とか、どうやって調べるのですか?
どうしても、見てみたいなあと思って・・・・

Re: No title

のんさん、いつも見てもらってありがとう。
ドクターイエローは確定日はわかりません。
見れたらラッキーだそうです。でも通過時間は
だいたいわかります。ですが、外れる事もたまにあります。
この前は大外れでしたから。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ