御射鹿池とおしどり隠しの滝

2016.07.31 21:32|未分類
2016_07_28__2.jpg

初めて御射鹿池に行ってきました。
アクオスのCM 東山魁夷の白馬がいる絵で有名ですね。
本当に絵の通りの景色でした。素晴らしい。

2016_07_28__34.jpg

鴨が泳いでいました。

2016_07_28__44.jpg

アップです。

2016_07_28__42.jpg

側の木をみると、トンボがすごい数止まっていました。
それも、全て池の方を向いています。

2016_07_28__76.jpg

宿の横には「おしどり隠しの滝」という名前の滝が流れています。

2016_07_28__154.jpg

滝が何段にも落ちています。
流れは早いです。

2016_07_28__174.jpg

とてもお面白い滝で、夢中になって撮影しました。
ほとんど歩く事がないので、いつも過酷な滝撮影と違って楽です。

2016_07_28__176.jpg

滝の途中で渦巻いている場所も面白い。

2016_07_28__184.jpg

今回は星が御射鹿池に写り込んでいる風景を想像していたのですが
思うようには行きません。

2016_07_28__92.jpg

なかなか池の周りは雲が多く星が出ません。
暫くじっと我慢の子だったのですが、少ししか撮影する事は出来ませんでした。
次回は苔の原生林と白駒池の写真です。


コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ