万博公園のハス

2016.07.10 20:54|未分類
2016_07_10__6.jpg

今年もこの季節がやってきました。
暑い暑い時期に咲くハスの花です。そして早朝に咲くハスの花です。
でも、この季節がやってくると夏だなーと実感するのです。

2016_07_10__12.jpg

しかし、万博公園のハスはかなり望遠レンズが必要になってきました。
そして、人も凄く多くなってきました。
この撮影だけは毎年欠かしたことがありません。

2016_07_10__16.jpg

ピンクと淡いグリーンの色が私の好みです。

2016_07_10__38.jpg

ほぼ、満開状態です。
そして、早朝から光が入ってくると撮りにくいのですが、今日は曇ってくれました。

2016_07_10__50.jpg

ここだけ撮りたいと思っても、いっぱい咲いているので無理です。

2016_07_10__56.jpg

今年はトンボに出会えませんでした。
飛んでいる年もあるのですが、今日はいません。
この子は誰なのでしょうか?
まあ、虫に違いないですが。

2016_07_10__84.jpg

スイレンはとっても小さいけど、存在感はあります。

2016_07_10__86.jpg

ちょっと葉っぱも面白いかも。

2016_07_10__90.jpg

そして、最後も葉っぱです。

毎年、像鼻杯というハスの茎からお酒を飲んでいる人たちの横で撮影してますが
一度飲んでみたいと思いながら、自家用車で来るので無理なのです。
どんな味がするのでしょうか?
ハスの匂いがするのでしょうか?
いつか、飲める時があるのかな?って自家用車で来なかったらいいのですが。
自転車の人も駄目ですが、絶対に飲んでいる人がいると思います(笑)





コメント

No title

日本庭園の入り口から入ったら、右手の奥のところですよね。

はす、きれいですね。写真、素敵!
花びらの質感がいいですよね。
今年は、白花、咲いてましたか?
象鼻杯、毎年テレビで紹介してますが、
私も一度飲んでみたいと思いながら、
私の場合は、朝弱いので・・・まだ、達成できてません。
車じゃないとなると、電車?行きにくいですね。
茨木からタクシーというのが、一番楽かな?

Re: No title

のんさんへ
白いハスはほんの少しですね。
行き方はモノレールが良いと思いますよ。
来週の金土日で早朝は終わりなので是非行ってみてくださいね。東口から早朝なら入れます。
像鼻杯を是非飲んで感想聞かせてください。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ