宮古島

2016.06.29 23:29|未分類
2016_06_22__36.jpg

梅雨があけてから宮古島に行ったので、ずっと良いお天気でした。
やはり、宮古島はお天気でないとね。
今回はシュノーケルも始めて行った場所に魚が凄くたくさんいたので
満足です。
でも、今回は魚の写真を撮ってません。
次回は絶対に頑張ってカメラ持っていきますね。
だって、クマノミちゃんが手の届くぐらい近くに泳いでいたのですから。
感激。

2016_06_22__88.jpg

池間大橋、今回は雲がとっても素敵でした。
そして、愛犬のぞみは人気者でのぞみの名前を出したらいろいろ
サービスしてくれました。
今回はのぞみは連れて行ってないですが。
のぞみって凄いね。確かに人間大好きだから尻尾フリフリだもの
犬好きにはたまらないでしょう(笑)

2016_06_22__120.jpg

そして、砂山ビーチ。
ここは夕日が綺麗。キラキラとシルエットが好き。
それにしても、凄い車と人でビックリ。
こんなに多いのは初めて。
宮古島も人気が出てきたのね。
それは、うれしいけど自然は守りたい。

2016_06_22__148.jpg

伊良部島に行くと、海も一段と透き通ってます。

2016_06_22__170.jpg

いつもこの場所に来ると目が痛くなるくらい眩しいです。

2016_06_22__214.jpg

そして、これが今年完成した伊良部大橋、長いですね。

2016_06_22__254.jpg

そして、こんな風景も今まで初めて見た。
雲も素晴らしいし、ウインドサーフィンも素晴らしい。
まるで蝶が海に浮かんでいるみたいでした。

2016_06_22__294.jpg

これも初めて見た花です。
サガリバナと言って夜に一度しか咲かない花です。
宮古島では10日間だけライトアップをしています。
とても良い香りがしますが、その香りで虫が寄ってきます。

2016_06_22__312.jpg

とっても綺麗で群生してました。

2016_06_22__340.jpg

前浜ビーチも人がいっぱい。
でも、この砂浜はいつ見ても綺麗でウットリします。

2016_06_22__456.jpg

そして、いつものうたきに住んでいる猫ちゃんに会いに行くと
子猫を産んでいました。
ちょっとだけ写真を撮らせてもらいました。
一応、親猫ちゃんにも挨拶?したけど警戒されたから
退散しました。

今回は夕日はきっと綺麗だっただろうと想像するだけで
その時間帯はお食事タイムだったので見ることは出来ませんでした。
次回は長期滞在しようと思っています。
将来は宮古島に移住かな?なんてね。





コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ