ドクターイエロー

2016.06.19 21:27|未分類
2016_06_17__8.jpg

京都鉄道博物館から新幹線が見えるというのは聞いていましたが
それなら、ドクターイエローの来る日を狙おうと思って行ってきました。
平日なのでそんなに混んでいなかったのでゆっくり見学出来ました。
蒸気機関車の数がとても増えていました。

2016_06_17__28.jpg

昔にタイムスリップ出来る空間もあります。
ジオラマは素晴らしかった。行った時は是非見てくださいね。

でも、ドクターイエローの来る時間までは、まだまだあります。
それでも、見える場所には男性が2名三脚を立てて待機しています。(まだ3時間以上あるのに)
私はギリギリまで京都水族館でゆっくりします。水族館が出来てからずっと年間パスポートを
更新してますから(笑)今回も更新して2018年5月までの有効期限、これ凄くない?

2016_06_17__64.jpg

水族館に入ると大水槽の周りに薄いカーテンがかかっていて魚のライトが当たっています。
ちょっと幻想的な感じ。
幼稚園の遠足らしき園児がいっぱい。

2016_06_17__90.jpg

でもね、先生が立ち止まったら駄目って素通りなのよ。
ちょっと可哀想、もっと見たいよね。

2016_06_17__138.jpg

そして、またまた鉄道博物館へ行ってドクターイエローの時間です。
ここからは新幹線が坂を降りてくるのがバッチリ見えました。
でも、凄い人だかりでビックリ。ドクターイエローが今日来るのを知ってる人は少ないはずなのに。
と思っていたら、どうやら蒸気機関車の所で「ドクターイエローがまもなくやってきます」
とアナウンスしていたそうです。
だからなのねーこんな情報流してもいいのかな?

2016_06_17__170.jpg

まあ、私はドクター狙いなので、絶対に外すわけには行かない。
それに京都らしく五重塔は絶対に入れると決めていた。

2016_06_17__172.jpg

そして、アップも撮ってみたかった。
一瞬で行ってしまいました。

2016_06_17__202.jpg

また京都水族館に戻ってイルカショーを見ます。
イルカさんが最後に人間を乗せて泳いでいたシーンがなくなっていた。残念。
殆ど前と変化なし。ちょっと残念でした。

2016_06_17__220.jpg

夕方になると人も少なくなります。

2016_06_17__228.jpg

子供が大水槽の前で踊っていました。誰もいなかった(笑)

という事で、鉄道博物館2回、京都水族館3回も1日で入ってしまいました。
歩いた距離は2万歩を超えていた。充実した1日でした。

今度は沖縄の宮古島に行ってきます。お魚さんに会ってきますね。梅雨も明けたし青い海が期待できそうです。

コメント

No title

五重塔を背景に、ドクターイエロー、素敵ですね。
海遊館は何度も行ってるけど、ここは、まだ行ったことないんです。
鉄道博物館もできたし、行く価値大いにありますね。

Re: No title

のんさん
そうですね。是非行ってみてくださいね。
私も秋頃にはまた行きたいと思っています。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ