志賀高原

2016.06.18 14:27|未分類
2016_06_13__16.jpg

志賀高原に行ってきました。
冬の横手山しか行ったことがないので、殆ど初めてです。
まずは、ホテルの前で白樺とツツジを撮影。このホテルはお食事が最高に美味しかったです。
そして、このホテルの前の景色が素敵。霧に包まれて幻想的でした。

2016_06_13__46.jpg

新緑には少し遅いようですが、まだまだ緑が綺麗です。

2016_06_13__64.jpg

アップにも耐えられる綺麗な葉っぱ。
梅雨の時期なのでしっとりと木々も濡れています。

2016_06_13__108.jpg

志賀高原には沼がたくさんあります。木戸池にはカモが一羽だけ泳いでいました。

2016_06_13__130.jpg

大ブナはかなり古いようです。そして撮影していたら風もないのに
突然大きな枝が轟音とともに落ちてきました。
下にいたらどうなっていたか。怖かった。

2016_06_13__152.jpg

そして、大ブナに手を合わせて「もう少しだけ撮影させて下さい」と言って
ビクビクしながら撮影しました。

2016_06_13__198.jpg

最後に行った一沼は睡蓮が最高の咲き具合でした。
青空の空が池に映って綺麗でした。

2016_06_13__200.jpg

グリーンも綺麗です。

2016_06_13__244.jpg

雲も良い感じ。

2016_06_13__252.jpg

とっても癒された2泊でしたが、虫には悩まされました。
ブンブン顔の周りを飛んできて、結局オデコを3か所噛まれました。
なんで、オデコなのかな?
でもオデコで良かったかも(笑)髪の毛で隠せるからね。
帰ってから早速帽子に被せるネットを買いました。腕に付ける虫除けのベープも。
犬の散歩の時にベープは役立ちそうです。


コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ