神秘的な滝

2016.05.17 22:53|未分類
2016_05_13__4.jpg

今年も田君川の梅花藻を撮影しに行ってきました。
ですが、去年は一面に咲いていた梅花藻も少ない。
係りの方が「大雨で流されました」と言われてました。残念。
そして、春に植えた梅花藻はまだ花を付ける所までいってません。

2016_05_13__26.jpg

隙間がいっぱいで梅花藻も流されて倒れていたり、枯葉が付いていたりです。

2016_05_13__68.jpg

比較的綺麗な場所を選んで撮影しています。

2016_05_13__78.jpg

早朝は霧が山の辺りに出ています。これは朝日が出る前です。
そして、そのあとは滝の撮影に行きました。

2016_05_13__122.jpg

まずは、難所が多いと書いてあるシワガラの滝に。
これは、友達にも聞いていたので装備は万全にして行きました。
確かに大変でした。が到着した時の新緑の綺麗な事。
感激です。

2016_05_13__132.jpg

グリーンの苔の色も違います。

2016_05_13__144.jpg

そして洞窟の中は雰囲気が変わります。洞窟に入る時は水の中を渡るのですが
大きなネズミが前を通過してビックリ。

2016_05_13__148.jpg

難所が多い滝ほど神秘的で綺麗なのでしょうね。
もう1度挑戦してみたいと思いました。
そして、去年も行った猿壺の滝へ行きました。
ですが、去年行った時は曇りと小雨が降るような天気でしたが
今回は晴れです。
やはり、この滝は天気が悪い方が苔も綺麗ですね。

2016_05_13__180.jpg

コントラストが強くて全体の写真はイマイチでした。

2016_05_13__198.jpg

でも、影の部分の苔は綺麗です。

2016_05_13__226.jpg

どの滝も流れる音を聞いているだけで癒されますね。
滝の音は人間の心を清めてくれる感じがします。

来週は北海道に行ってきます。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ