弘前の桜No.2

2016.05.04 09:33|未分類
2016_04_24__136.jpg

後半は散っていく桜です。
桜吹雪も美しい、まるで映画の世界のようでした。
子供達が遊んでいる側で桜が舞っていましたよ。

2016_04_24__146.jpg

時間がゆっくり過ぎていきます。

2016_04_24__154.jpg

ちょっとセンターになってしまいましたが、このカモさんが素晴らしくハンサムボーイ。
通りすがりの方たちも「本物?」ってみなさん疑うほどの美しさ。
本物ですよ。

2016_04_24__202.jpg

そして橋の上から下を見下ろすと散った桜と咲いている桜が素晴らしい。
絵画の世界。

2016_04_24__296.jpg

何処の桜も違った魅力があります。それが弘前城なんでしょうね。

2016_04_24__322.jpg

早朝はさすがに人も少なく撮影できます。
普通はこの橋は人で溢れかえっています。そしてテレビカメラの撮影スポットです。
テレビカメラが入っている時は「テレビに映って良い方は渡ってください」と声かけあります。

2016_04_24__356.jpg

そして、ここの良い所はカモさんがいつもカップルで泳いでいる事です。
まるで演出されたようなシーン。
そしていつも2羽だけです。たくさんはいません。これも計算されたようなカモさん。
素晴らしい。

2016_04_24__450.jpg

そして、いよいよ花筏の登場です。
これが一番見たかった(笑)

2016_04_24__492.jpg

カモさんは花筏の中を泳ぎます。
そして時々顔を突っ込んで顔に花びらをいっぱい付けて泳ぎます。可愛い。

2016_04_24__502.jpg

写真では何度も何度も見ましたが実際に見るのは初めて。
弘前は桜の数が多いので散る桜の量も半端じゃない。
りんごの木を育てているので桜の木の育て方も上手だからと聞きました。
流石です。

そして次回は電車シリーズとちょっと北海道です。



コメント

Re: No title

ayuさん
本当に素敵な桜を満喫できました。
是非、弘前には行ってみてください、素敵な所です。
そうか、オシドリって言うんだ。
一度だけ一羽が怒ったみたいに、ガアガアと激しく鳴きながら
追っかけてました。喧嘩したのか、まるで文句をいってるみたいでした(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ