弘前の桜No.1

2016.05.01 23:48|未分類
2016_04_21__12.jpg

一度行ってみたいとずっと思っていた弘前の桜を見に行ってきました。
9日間ずっと桜三昧の日々を過ごしてきました。
素晴らしい桜です。初日から最後の花筏まで毎日毎日桜を見てきました。

2016_04_21__30.jpg

弘前の桜は花の数が凄いのです。初日から満開かと思うほどの桜の咲き具合でした。
でも日々を追うごとに、いつが満開なのかわからなくなってきました。

2016_04_21__92.jpg

毎日早朝から弘前城に行き、夕方も弘前城に行き、本当に寝る時間もなく歩き回りました。
早朝と夜は弘前城に入るのも無料です。

2016_04_21__108.jpg

今回はライトアップは見るだけでしたが、それはそれは幻想的でした。

2016_04_21__158.jpg

2016_04_21__174.jpg

今年も満開の時期が早かったので、人も少なくゆっくりと撮影できました。
が、お気に入りの場所では海外の撮影ツアーらしき方達が夕陽を狙ってずっと場所を占領されている
時がありました。そして、みなさん凄いカメラをお持ちです(汗)

2016_04_24__32.jpg

そして、プロの方も来られていました。テレビ、雑誌で顔を見た方もいました。

2016_04_24__46.jpg

2016_04_24__72.jpg

この場所のこの花筏を狙っていました。
店で絵葉書を売っていて、それがこの場所のこの花筏だったのです。
お店の方に、こんな花筏を撮影したいのです。と話していました。
そして、そのお店に報告に行くと、そのお店の方は私が撮影していたのを見ていたそうです。
熱心に撮影されていたので声かけを遠慮したそうです。

2016_04_24__116.jpg

花筏と咲いている桜を撮影するのが理想でした。

2016_04_24__124.jpg

なかなかグルグルの流れはなかったので探しました。

今回は長かったのでパソコンを持参して毎日撮影から帰ったら整理しながら
反省してました(笑)
そして、まだまだ弘前の桜は続きます。

電車も撮影してきたし、北海道新幹線に乗って北海道まで日帰りもしてきました。
本当に良く遊びました。
毎年恒例になりそうです(笑)






コメント

No title

なんか、着物の柄にしてもいいような・・・

Re: No title

のんさん
実際に見るとこれ以上に感動しますよ。
弘前に行ってから、これを絵にしたいと思いました。
そして、カメラの時間を少なくして絵を描くことにしました。
カメラを習い始めたきっかけは、見た通りに写真に撮って絵の題材にするためでした。
いつも間にか絵を描くことを忘れかけていました。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ