屏風岩と高見の郷

2016.04.16 13:58|未分類
2016_04_15__6.jpg

去年は行けなかったので今年は早朝3時過ぎに自宅を出発して、屏風岩まで行ってきました。
急いで車を走らせて行きましたが途中に雲海が出ていました。
いつも、走っている時はとても良さそうな条件。
でも、現地に着くと風が強くて雲海は消えていました。

2016_04_15__28.jpg

桜の状況は満開。そして風が吹くたびに桜吹雪になります。
桜の命は短いですね。
きっと、風で桜はアッという間に散るのでしょうね。

2016_04_15__102.jpg

2016_04_15__120.jpg

そして、時間は過ぎていきます。高見の郷にも行ってみたいし。

2016_04_15__126.jpg

青空も見えてきました。

2016_04_15__138.jpg

2016_04_15__188.jpg

いつまで撮影してても離れられないので、この辺で高見の郷にいかないと
人がいっぱいですから。
という事で駐車場の係りの方に協力金200円を払って屏風岩とはさよならします。
駐車場の方が「相当早く来られたんですね」と聞かれました。
そうかもしれませんね。

2016_04_15__224.jpg

そして、高見の郷に着くと(9時からで、まだ10時ぐらいだったのに)
すでに近くの駐車場は満車。少し遠い駐車場まで行きました。バスで送り迎えをしてくれるとの事で。
この時点で、これは凄い人のはず。
それに、天気が良くて光が強すぎます。

2016_04_15__240.jpg

実際に見るだけなら綺麗ですが、写真に撮るのは難しい。
頂上では団体さんのカメラツアーが三脚をいっぱいたてて、先生もここならじゃまになりませんからって。
今日は私は手持ち撮影、うーん、じゃまに、なってます(笑)狭い場所ですからね。
多分来年からは三脚禁止になるかも。

2016_04_15__250.jpg

2016_04_15__254.jpg

スナップで雰囲気だけ。

2016_04_15__260.jpg

この枝垂桜は植えて10年だそうです。大変だったと思われます。
でも、坂がかなり急で滑りやすいのでお年寄りの方はあちらこちらで転けまくっておられました。
怪我された方も多いかも。
私はトレッキングシューズを準備していたので大丈夫でしたが
今年は4月15日に行きましたが、係りの方が2日ほど遅いとの事でした。
写真に写っている緑の木は白い垂れ桜だったそうです。すでに散っていました。

来年行かれる方は是非トレッキングシューズで行ってくださいね。
そして、雨の日はかなり坂はキツそうです(笑)

追加報告ですが、姫路城の撮影でゴアテックスのジャケットは劣化しているので限界かもと書きましたが
復活しました。
買った店で洗濯用洗剤NIKAX TECH WASHというので洗い  強力撥水剤NIKAWAX TX.DIRECT WASH-INに漬け込み
すると、蘇りました。
ゴアテックスは劣化はしないそうです。もし、ゴアテックスが駄目になったと思われている方は試してくださいね。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ