彦根城

2016.04.09 15:10|未分類
2016_04_07__46.jpg

雨の中、満開の彦根城に行ってきました。
思った通り、凄く綺麗、そして観光客は少ない。1日雨が降っていたので、びしょ濡れになりました。
こんな雨の中で撮影したのは記憶に無いくらいです。
財布も布だったので、中のお札まで濡れてしまいました。
でも、iPhoneは無事、というのもビニール袋に入れてポケット入れてたから。これだけは守らないとね。

2016_04_07__52.jpg

花びらのグルグルも素敵。

2016_04_07__76.jpg

そして鳥さんが桜の花びらを突いて食べている?のか遊んでいるのか?
とても可愛かった。

2016_04_07__96.jpg

お堀の桜と下に散っている花びら。

2016_04_07__128.jpg

そして、雨ならではの光景、これを撮りたかったのです。

2016_04_07__164.jpg

傘の色も絵になるので待ってました。

2016_04_07__190.jpg

じっと我慢です。雨に濡れながら。

2016_04_07__228.jpg

私のお気に入りの桜の木です。
上に登って見下ろすのも好きです。

2016_04_07__254.jpg

今回はいつも着ていたお気に入りの上着はゴアテックスと書いてあるのですが
もう古くなっていたので、全く役目を果たしてくれませんでした。
限界ですね、買わないと(笑)という事がわかった1日でした(涙)
でも、雨の日の撮影は久しぶりで作品としては気に入りました。

コメント

No title

これは、雨の様子から見て7日ですか?
私は、8日にバスツアーで、海津大崎に行きました。
桜のトンネルが素敵でしたよ。
大阪より少し遅い滋賀の桜は、この頃、ちょうど満開でしたね。

Re: No title

のんさん
そうです、7日ですよ。満開でした。
海津大崎も綺麗ですね。毎年通っていましたが最近は行ってません。
桜の時期は行きたい場所が沢山あって、毎年何処に行こうかと
迷ってしまいますね。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ