京都の桜

2016.04.02 23:05|未分類
2016_04_02__12.jpg

今年2回目のインクラインです。
去年は早朝に行って失敗しましたから(海外の方がコスチュームで撮影されてて1枚も撮れなかったのです)
で、今年は考えました。
早朝は多分その方達がいるはず、でも観光客が増えだすといなくなるはず。
予想は当たりました。
その頃には撤収される方がいて、観光客も少ない時間帯を狙って正解です。

2016_04_02__32.jpg

そして、今年は撮影出来ました。
良かった。

2016_04_02__54.jpg

といっても時間帯はほんの数分。
みるみる内に人が増えてきます。

2016_04_02__66.jpg

そして、私も京都市動物園に避難です。

2016_04_02__84.jpg

動物園の中の桜の木が綺麗でした。

2016_04_02__88.jpg

2016_04_02__92.jpg

2016_04_02__106.jpg

動物で癒されます。
ペンギンの所だけは残念でした。というのは桜の木の前にペンギンがいて、桜とペンギンを撮影出来たのに
今年はその桜の木の所に大きなペンギンの看板があって、撮影出来ませんでした。

2016_04_02__146.jpg

そして、帰りは山科の疏水で撮影。

2016_04_02__152.jpg

いつも、この場所だけは満開の時期に来ます。

2016_04_02__154.jpg

そして、毎年来るのですが、鷺がいたのは初めて。

2016_04_02__174.jpg

そして、コリー犬を撮影させてもらいました。

2016_04_02__180.jpg

菜の花と桜のコラボは見事です。
今日もたくさん歩きました(笑)

コメント

No title

あら、いつ行かれたのですか?
私もそこ行きました。1日(金曜日)です。
あいにくの雨だったのですが、友人たちとの予定の合うのがその日だったので。
でも、小雨で助かりました。
たぶんおんなじところから写真撮っています。
もしかしたら、同じ樹を撮ったかも。

Re: No title

のんさん
私は3月29日と4月2日に行きましたよ。
写真は4月2日のです。確かに前日は雨の予報でしたよね。
毎年同じ場所に行ってます。この場所が好きなんです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ