カタクリの花

2016.03.31 15:38|未分類
2016_03_30__6.jpg

岐阜県のカタクリ群生地に行ってきました。でも、一週間遅かったようです。
綺麗なカタクリの花を見つけるのに一苦労。
もちろん可憐な花なのでロープを張ってあります。

2016_03_30__26.jpg

始めに見つけた木の下に咲いていたカタクリは大きくて色も綺麗でした。
その子にモデルになってもらいました。

2016_03_30__40.jpg

こんな感じで群生しています。

2016_03_30__54.jpg

前ボケをつくるのにも一苦労。
そして、予想通りカタクリの花は小さくて低い体勢でないと撮影出来ない。
セツブンソウの時から低い体勢ばかり、苦手です。

2016_03_30__94.jpg

桜の季節なので犬山城の城下町にあるお寺の1本桜が満開と聞いて行くと
まさに満開でした。
素晴らしい。

2016_03_30__134.jpg

下から上を見上げて撮影してみました。
樹齢300年だそうです。

2016_03_30__146.jpg

これから桜が徐々に満開になります。
行きたい場所はたくさんありますが、まずは鉄道と絡めてかなー

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ