桜シリーズ

2016.03.28 23:52|未分類
2016_03_03__10.jpg

3月始めに、セツブンソウを撮影してきました。米原に群生地があります。
初めて見ましたが小さな可愛い花です。
でも低いので撮影するのが大変。

2016_03_03__86.jpg

そして、アズマイチゲの花は2輪しか咲いてませんでした。

2016_03_27__2.jpg

そして、いきなり桜になります。
京都府立植物園です、が、まだ桜は早咲きの桜しか咲いていません。
枝垂桜はまだまだ先です。

2016_03_27__14.jpg

水仙は満開。

2016_03_27__22.jpg

スノーフレークが可愛い。
チューリップはまだ全て蕾でした。

2016_03_28__18.jpg

そして、京都御苑が満開という事で行ってみました。
確かに満開です。
人が多いのは嫌なので早朝から行きました。が、先客が数名。
みんな早いのね(笑)

2016_03_28__30.jpg

後ろのピンクをバックにすると可愛い。

2016_03_28__74.jpg

同じような写真ですね。

2016_03_28__86.jpg

が、しつこく撮影します。

2016_03_28__172.jpg

京都御所の周りをお散歩しながら撮影します。でも寒かった。
昼前には光がきつくなってきたので前ボケでソフトに。

2016_03_28__136.jpg

枝垂桜のアップも1枚。

2016_03_28__178.jpg

山桜も所々咲いています。

これからが桜の季節。楽しみです。






コメント

No title

やはり、桜!ですね。
今日は、まだ、高槻あたりは一分咲きから3分咲きくらい。
でも、暖かいので、すぐ開きそうですよね。
せつぶん草・・・今もあるんでしょうか?・・・神峯山寺の横の
エビネ蘭・野草園にたくさん生えていました。
春に先駆けて咲く、かわいい花ですよね。

Re: No title

のんさん
セツブンソウは行ったのが3月3日だったので、もう咲いてませんね。
桜は昨日、岐阜県に行ったのですが行きは咲いてなかった桜が帰りには咲いていたので
ビックリです。
1日で咲いてしまうのですね。
これからは忙しくなりそうです。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ