いなべ梅林 鈴鹿の森庭園

2016.03.03 21:42|未分類
2016_02_28__18.jpg

毎年、いなべ梅林に満開の時期を見て行きます。
やはり、綺麗ですね。

2016_02_28__38.jpg

ここは上からの写真が見事ですね。

2016_02_28__72.jpg

そして早朝に行かないと観光バスが沢山来ます。
はじめて来た時は本当に誰もいなかったのです。そして、ほとんどの方は場所を知らなかったようです。
こんなに綺麗な所なのに誰もいないなんてーと思っていたら、次の年からは人がいっぱい観光バスも
いっぱい来るようになりました。

2016_02_28__106.jpg

そして、去年は散った枝垂れ梅を撮影した場所。
鈴鹿の森庭園です。
今年は満開でした。やはり満開の時は綺麗です。

2016_02_28__114.jpg

去年はいなべ梅林が満開の時は鈴鹿の森庭園は散っていました。
今年はどちらもほぼ満開。

2016_02_28__116.jpg

下のグリーンも綺麗、青空にピンクが映えます。

2016_02_28__118.jpg

見るだけでも素晴らしい。

2016_02_28__132.jpg

お手入れ大変でしょうね。

2016_02_28__142.jpg

来年も是非訪れたい場所です。

2016_02_28__180.jpg

梅のアップも可愛いですね。

帰りは琵琶湖のなぎさ公園に咲いている菜の花を見て帰りましたが、もう終わっていました。
確か去年はまだ綺麗だったと思ったのですが、花の咲き具合は予想がつきませんね。
一枚も撮影できる状態ではなかったので写真は携帯だけで撮りました。


コメント

Re: No title

> コメントありがとう貴女のブログ拝見し早速次の日に行ってきました。
> 情報ありがとう。いなべも行ってきました。後日投稿です。
> しだれ梅の木の立派なことに感動しました。
> 来週後半散り始めたら再度挑戦します。


それは良かったです。綺麗なお花の時期に一人でも多くの方に
見ていただけるとお花も喜んでいると思います。
本当に今年は早かったです。
桜の満開の時期がますます難しそうですね。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ