毘沙門堂と京都水族館

2015.11.29 21:01|未分類
2015_11_27__4.jpg

いつも毘沙門堂は落ち葉の前に行ってました。来年は落ち葉の時に行きたいとずっと思っていて
やっと今年行けました。
去年は誰もいなかったのに、今年かなり早朝行ってみるとカメラマンがいっぱい。
びっくりです。
そして、ウエディングドレスとタキシート姿の人が一番メインのこの場所を陣取っていました。
こんなに早朝に、しかも例の方達(日本語でない)です。
あんまりだー
今年の桜の季節もインクラインに頑張って早朝撮影に行った時に2組も陣取ってて撮影出来なかった。
同じ光景。
もう、ショックで落ち込んでしまった。

2015_11_27__22.jpg

しばらく待ってて、やっと移動されたので慌てて撮影出来たものの。
帰りに見ると、また陣取っておられました。
もう、諦めて早々に帰りました。
ここは日本なんですけど、しかも毘沙門堂にまで早朝撮影しにくるとは、びっくりポンです。
何とかしてほしいですよー
静かに風景を鑑賞して欲しいです。
何の目的なんでしょうね、本当の花嫁ではないのにー
それを嬉しそうに撮影している日本人って??笑ってしまいますよ。

2015_11_27__36.jpg

という事で、退散して京都水族館に癒されに行きました。
これが、穴場でしてすっごく空いてました。
大水槽も私独り占めです。誰もいない。素晴らしい。

2015_11_27__68.jpg

2015_11_27__70.jpg

そして、京都水族館で見つけた場所です。
夢中で撮影してました。

2015_11_27__90.jpg

2015_11_27__92.jpg

綺麗です。落ち葉。空を飛んでます(笑)
ほとんど人もいないから好き放題に撮影できます。

2015_11_27__126.jpg

魚達も人間がいないから伸び伸びと泳いでいるような気がしませんか?

2015_11_27__134.jpg

2015_11_27__142.jpg

大水槽はいつもなら人がいなくなるのを待つのに、人が来るのを待ってました。

2015_11_27__146.jpg

そして、クラゲの場所も私しかいなかった。
凄い、こんなの初めて。

2015_11_27__180.jpg

イルカショーも空いてた。
きっと紅葉の季節だし、万博の水族館もオープンしたから空いてたのかな。
癒されましたー

でも、ひとつだけすっごく悲しい出来事がありました。
大水槽に亀のラッキー君がいなかったのです。
ずっと待ってたけど泳いでこないので係りの方に聞くと、今月23日に天国に旅立ってしまったとの事。
原因不明で亡くなったそうです。
私、ラッキー君が水族館で一番の癒しだったのです。
悲しすぎる(涙)
お友達がいなくて寂しくて旅立ってしまったのでしょうか?
ご冥福をお祈りします。


コメント

初めまして

 
今日は、素晴らしい作品を見せていただきました!ありがとうございました。

また このブログも素敵です!!!
私も、お気に入りに加えさせていただきました。また楽しみが増えました!
そしてすばらしいお写真も拝見できると思うととても嬉しいです。
勉強させていただきます。

今後もご縁がありますように、よろしくお願いいたします。
 

Re: 初めまして

こちらこそ、見ていただいてありがとうございます。
写真は撮影したらなるべく早くブログにアップするようにしています。
時々、覗いてみてくださいね。
これからも宜しくお願い致します。

作品展でみなみさんの撮影姿勢を伺いとても勉強になりました。ありがとうございました!私は、斎藤先生に「ブログは、上達の近道」と教えられてFacebookを一年前に始め楽しんでます。
みなみさんのブログをお気に入りに登録させて頂きましたので、これからも宜しくお願いします(^^)/

Re: タイトルなし

マリンさんありがとうございます。
ごめんなさい。マリンさんは何方さんか良くわからなくて。
あ、また機会がありましたらお声かけしてくださいね。私は好きな場所でカメラを撮ってるだけなので
撮影姿勢なんて恥ずかしいです。でも喜んでいただけたら嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ