乗鞍

2015.10.12 11:37|未分類
2015_10_08__6.jpg

今年の紅葉は例年より一週間から10日ぐらい早いようです。
いつもなら、乗鞍の紅葉の時期なのに遅かったです。
これは、まいねの池。

2015_10_08__50.jpg

という事で。
今回は滝の撮影が中心でした。

2015_10_08__92.jpg

番所大滝です。
アップでもいろいろ撮影しましたが、今回は全て全体の写真を載せています。

2015_10_08__170.jpg

善五郎の滝です。
本当にいろんな滝がありますね。

2015_10_08__226.jpg

2015_10_08__250.jpg

三本滝です。
2本しか載せていませんが、この二つの滝の間にもう一本滝があります。
何故載せないかというと、美しくないからです。(ごめんね滝さん)
でも、不思議です。3本とも全く違うタイプの滝ですから。
それが、きちんと並んでいるのです。
足場はかなり悪く三脚を立てるのも一苦労です。

この日は一日に3本滝を撮影、ほぼ1万歩あるきました。でも登ったり降りたりですから。

2015_10_08__270.jpg

この滝は名前ないです。あるのかもしれないけど、通り道に出会った滝。

2015_10_08__302.jpg

そして、乗鞍の上で泊まったのですが寒かった。
ほんと、冬ですよ。
でも、頑張って星を撮影。風が凄い。
天の川も撮影しましたが、面白くなかったので載せません。
真上だったので、背景がなにもないので(涙)

2015_10_09__8.jpg

そして、次の日は御来光。
あー、これも寒かった。
三日月さん。わかるかなー

2015_10_09__18.jpg

2015_10_09__176.jpg

やはり、山の上だから山々の稜線が美しい。
絵画のよう。

2015_10_09__208.jpg

そして、最後はチングルマ。
雷鳥には会えなかった。
下に降りてくると、以前泊まった高山のわんわんパラダイスのお宿の周りは
紅葉してました。
以前泊まったのは10月18日。今日は10日です。やっぱり今年の紅葉は早い。

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ