滋賀県高島市の彼岸花

2015.09.30 11:27|未分類
2015_09_24__24.jpg

9月24日に彼岸花を撮影しに行ってきました。
お天気なら大好きな明日香をゆっくり散歩しながら、かかし祭りを撮影したかったのですが、
あいにく雨が降っていたので、滋賀県高島市の方に変更しました。
何度もテレビで放映していましたが1度も行ったことなかったのです。
はじめに近くの蕎麦畑を見てから行ってみました。

2015_09_24__60.jpg

これは、まだ蕎麦畑です。綺麗に並んでいたので面白いかなーと思って撮ってみました。

2015_09_24__136.jpg

そして、彼岸花の場所に行くと平日で雨が降っていたのですが、やはりテレビで放映されたからか
結構人が訪れていました。
でも、彼岸花が人に踏まれて倒れていたり、想像はしていましたが、彼岸花もちょっと遅めでした。
でも、琵琶湖の側に咲いているのは珍しいですね。

2015_09_24__140.jpg

2015_09_24__148.jpg

木の間に彼岸花が咲いています。
雨だったからしっとりと濡れて赤い彼岸花が綺麗です。

2015_09_24__226.jpg

彼岸花にも雫がついて良い感じでした。

2015_09_24__228.jpg

しばらく撮影していると風がだんだん強くなってきて、ちょっとアップでは辛い状態。

2015_09_24__238.jpg

2015_09_24__248.jpg

来年はもう少し早い時期に来れたら良いのですが。
でも連休は混むしなー
車の渋滞はねー

そろそろ、コスモスの季節がやってきましたね。
来月はコスモス撮影と信州の紅葉の写真ですね。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ