宮古島の海

2015.09.19 00:19|未分類
2015_09_09__52.jpg

今年初めての宮古島です。
去年2月以来、今回は8日間でした。
数えたら13回目の宮古島です。次回は1ヶ月ぐらい行きたいなー
お天気が良かったのでたくさん写真を撮影出来ましたので、「海」「スナップ」「猫」「夕日と星」の
4回に分けて載せていきます。
初めは「海」のテーマです。

2015_09_09__220.jpg

今年の1月31日に伊良部大橋が開通しました。なので、今までフェリーで渡っていた伊良部島に行くのが
凄く便利になりました。
橋は3540m(サンゴの島)で無料です。素晴らしい。
でも夜は橋の明かりが点いていないので暗くて怖い。車の運転ちょっと怖かった。

2015_09_09__76.jpg

フェリーで渡っていた時はここの上をジャンボ機が飛んでいた。凄い迫力でタッチアンドゴーの練習を
何度も何度も見られた。懐かしいー
そして、この写真は満潮時。
次が干潮時。

2015_09_16__220.jpg

海の色が違うでしょう。

2015_09_09__276.jpg

そして、これはハート岩。

2015_09_09__244.jpg

干潮時には海の真ん中に沢山島が現れます。

2015_09_09__362.jpg

これは、来間島から宮古島本島の前浜ビーチを見た景色。

2015_09_16__164.jpg

波がたっているのも美しい。

海の色も変化があって見ごたえあります。

今回はPLフィルターを忘れてしまいました。
でもお天気が良かったので使わなくても海の色が出ています。
宮古島の海は最高です。
シュノーケルでも魚がいっぱいいますよ。今回は愛犬のぞみも海で泳ぎ、動画で撮影しました。
犬かきって大変なのね。凄く前足をバタバタ動かして犬かきしてました(笑)
でも、方向転換もしたり、相変わらず上手に泳いでいました。泳がないと溺れるものね。
のぞみは必死だったかな。

今回は「海」のテーマでした。
まだまだ続きます。





コメント

南国

みなみさん、こんにちは。

撮影実習は大雨の中で赤い色を撮っていました。
青い海、青い空、羨ましいです。

干潮時の海の表情は豊かで美しいですね。
3540mの橋を歩いてみたいです。

Re: 南国

ke-nさん
撮影実習は大雨だと大変でしたね。
私はお天気が良かったので毎日撮影日和でした。
やはり海はお天気が良いと色が素晴らしく綺麗です。

来月になると、そろそろ紅葉も始まりますね。
ke-nさんもいろんな場所に行かれるのでしょうね。
写真楽しみにしています。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ