京都水族館

2015.09.02 14:10|未分類
2015_09_01__88.jpg

今年まだ2回目の京都水族館でした。
というのは、大水槽の前にスクリーンがあり撮影できなかったからです。
せっかく年間パスポートあるのに、もったいない。でも夏休みは人が多いから行きたくないし。
で、9月に入ってから行ったというわけです。
といっても、京都水族館は今回で15回目でした。
今日はイルカショーというより、本当はドクターイエローがどんな感じで見えるのか
確認したかったのです。
イルカちゃんごめんなさい、ショーより新幹線が気になって仕方なかったです。

2015_09_01__98.jpg

大水槽はやっぱり癒されますね。
朝から夕方まで、何回出たり入ったりしたでしょう。出るたびに「再入場のスタンプ押しましょうか?」
と聞かれ、「いりません」ときっと4回は言ったでしょう。お兄さんもまたか?って思ってたはず。

2015_09_01__100.jpg

エイのお腹は白いので絵になりますね。

2015_09_01__142.jpg

ペンギンも何枚撮影したでしょうね。良く泳いでました。

2015_09_01__210.jpg

クラゲも1枚。

2015_09_01__224.jpg

そして、今回は恐竜の骨も展示されてました。
映画「ジェラシックワールド」を見た後なので、興味あります。

2015_09_01__252.jpg

2015_09_01__256.jpg

2015_09_01__276.jpg

帰ろうとしたら、凄い雷と雨でもう一度再入場。
やっぱり癒されるわー
とゆっくりしている内に雨も止んで、駅に着くと、丁度遅れていた電車が到着。
人身事故と踏切に雷が落ちてずっと遅れてたみたいです。
判断は間違ってなかった。

そして、肝心のドクターイエローですが。

2015_09_01__180.jpg

2015_09_01__194.jpg

イルカショーのスタジアムから見えたドクターイエローです。
初めはゆっくりだなーと思っていたら、突然スピードが速くなって、アッという間に行ってしまいました(涙)
京都駅でも停車時間は1分ですからね。
子供の声で「あ。ドクターイエローや」と一瞬聞こえました。
ここでは上手くとるのは至難の技です。エーン。



コメント

No title

この日私は、太秦映画村にいました。
「突然のすごい雷と雨」という文面で日にちを見たら、やはり、その日でした。
突然のスコールのような大雨で、びっくりしました。

それにしても、ドクターイエロー。よく見られますね。
私は、見たい見たいと思いながら、なかなか見られません(遭遇しません)
やはり情報をちゃんと仕入れないと、見られないですよね。

No title

のんさん
本当に凄い雷でしたね。あの雨ではとても外には出られません。
ドクターイエローは日にち、時間、下りか上がりかで時間も違います。
なので、情報がなくて見れたら凄くラッキーという事になるでしょうね。
私はいつも事前に調べて行くので必ず見る事は出来ますが
それでも時間は限られているのでドキドキします。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ