ドクターイエロー

2015.08.29 09:46|未分類
2015_08_24__32.jpg

またまた、新大阪に行ってきました。
今回はPLフィルターも付けて、いろんなドクターイエローの顔を撮りました。
角度によって顔が変化します。

2015_08_24__36.jpg

2015_08_24__40.jpg

2015_08_24__72.jpg

2015_08_24__44.jpg


そして、今回は向かいのホームからも撮影。
新幹線が止まっていないか確認して走ります。
やはり、ドクターイエローの長い車両(7両)も撮れるね。
そして、また戻ってじっくり撮影。
最後の3分で向かいのホームに新幹線が入ってこないのを確認して
また最後のお別れをしに向かいのホームに走ります。

2015_08_24__116.jpg

そして、さようならー

それから、4日後。
今度は京都にドクターイエローを撮影しに行ってきました。

2015_08_28__4.jpg

まずは普通の新幹線で構図をいろいろ確認します。
京都タワーも見えてるね。

2015_08_28__10.jpg

2015_08_28__18.jpg

ダブル新幹線。

2015_08_28__30.jpg

空を入れて小さくても良い感じ。
でも、露出が難しそう。
白色と黄色も違うし。今日は下りだから、こっちを向いて撮影してから
こっちを向いて撮影しようと練習したり。
とか悩んでる内に。

2015_08_28__52.jpg

来てしまった。急いでシャッター押したけど、運悪く横にトラックが止まっていたので
この前までの写真はトラックが右下に写ってた(涙)

2015_08_28__66.jpg

急いで、反対側を向いて撮影。

2015_08_28__84.jpg

アッという間に行ってしまいました。
やはり7両は短い。
露出が難しそうなので広角では撮る勇気がなかった。
何度か通わないと駄目みたいね(笑)






コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ