奈良県の千尋の滝

2015.08.21 10:51|未分類
2015_08_20__6.jpg

夜中に凄い雨だったので滝の撮影は難しいかなーと思っていましたが、行って見ると青空が出て
1度も雨に降られることなく撮影が出来ました。
おまけに虹(ダブル)出ました。

2015_08_20__66.jpg

この滝は道のりが、かなり険しいです。
高低差のある細い道を歩きます。そして、所々に木の板があります、そして細い道の横は崖です。
当然フラッとよろけたり、転けたりしたら崖から落ちます(下をみないように)
滝の撮影の時はコンパクトに両手は開けておく、というのが基本(笑)
という事でカメラとレンズは1本でレンズは新しく購入した広角から望遠のズームにしました。
これが、とっても満足する写真が撮れて大活躍。
そして、長靴。長靴は汚れても気にならないから本当に良い(女性なので汚れた靴を履いて帰るのは嫌)

2015_08_20__94.jpg

大きな大きな滝で切り取り撮影をすると何時間でも撮影出来ます。

2015_08_20__102.jpg

2015_08_20__186.jpg

そして、ついに虹が出ました。

2015_08_20__276.jpg

2015_08_20__280.jpg

わー、良いことはおこるものですね。
そしてダブル虹も。

2015_08_20__290.jpg

2015_08_20__298.jpg

そして、当然来た道を帰らなければなりません。
帰りは特に慎重に足を進めます。
かなり、デコボコの石ころの上を歩き登りましたが
日頃のフィットネス通いのおかげか?翌日も全く痛くなかったです。
滝撮影は体力いりますねー
でも楽しい。




コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ