ドクターイエロー

2015.08.06 10:42|未分類
15_08_05__8.jpg

今日はドクターイエローが走行する日です。
1度見てみたいと思っていたので一番確実な新大阪に行ってきました。
新大阪には30分は停車しています。
1度入ってきたドクターイエローは鳥飼基地に行ってまた戻ってきます。
まずはホームで待つ事にしました。
この新幹線が発車した後に入ってきます。
以外と誰もいない。

15_08_05__18.jpg

と、そこへドクターイエローが到着。
でも、誰も気がついてないね。

15_08_05__42.jpg

そろそろ、周りの人も気がつくかな?

15_08_05__52.jpg

入ってきたドクターイエローは逆に向いて出発します。
なので、先頭車両に移動します。
そこには数人のちびっ子達とカメラマンさんがいました。

15_08_05__82.jpg

私は車体が反射して光る事を忘れてました。PLフィルター持ってきてません。
という事で車体が光ってしまいます。

15_08_05__110.jpg

15_08_05__122.jpg

まあ、新大阪は近いからまた来よう。
今度は走っている場所で撮影してみます。
でも1回限りだからドキドキだけどね。

15_08_05__138.jpg

お仕事お疲れ様です。
初めて見たドクターイエローでしたが、やはり白い新幹線の中に
黄色い新幹線は目立ちますね。
素敵でした。

コメント

No title

ドクターイエローは、見てみたいと思っているのですが、
前にテレビで、
・いつ走行するのかわからない・・・
・ずっと待ってて運が良かったら見られるもの・・・
と、聴いたことがあるのですが、
走る日とか時間とかわかるんですね。
走ってるところを撮るのは、すごくあこがれますが、
一瞬だから、難しそう・・・・

No title

のんさん
ドクターイエローは一応、非公開になっています。
ですが、調べたら解りますよ。
確実にわかるのは、今走りましたという情報を見てから行くのが良いのでしょうが
それは、なかなか難しいですね。
でも、停車しているのを見るのは新大阪が良いです。
30分は停車していますから、じっくり見たり写真を撮ったり出来ます。
入場券も120円で入れますから。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
写真撮影が趣味です。
いろいろな場所に撮影に出かけますので遊びに来て下さいね。にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ